鈴木伸之、映画『リベンジgirl』で桐谷美玲の相手役に 馬場ふみか、清原翔、佐津川愛美も出演決定

 桐谷美玲主演映画『リベンジgirl』の第2弾キャストとして、鈴木伸之、馬場ふみか、清原翔、佐津川愛美、大和田伸也の出演が発表された。

 本作は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』の三木浩一郎監督が手がけたラブストーリー。東大首席でミスキャンパス1位の誰もが振り返る美女だが、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない“イタイ女”宝石美輝は、政治家一家のサラブレット斎藤裕雅と恋に落ち、付き合うことになるが、まさかの大失恋。美輝は失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意する。そこで美輝は、はじめは嫌なヤツだと思っていた選挙秘書・門脇俊也と出会い、“本当の恋”が動き出す……。フラれた相手を見返すために総理大臣を目指す型破りなヒロイン・宝石美輝役で桐谷が2年ぶりに映画主演を務める。

 美輝の敏腕選挙参謀・門脇俊也役に決定したのは、劇団EXILEメンバーの鈴木伸之。映画『東京喰種 トーキョーグール』、ドラマ『あなたのことはそれほど』などの作品で話題を呼んだ鈴木は、無愛想で毒舌、頼もしく男らしい硬派な役に挑戦する。自信過剰な美輝の態度が気に食わず、選挙に出る動機にも呆れているが、次第に彼女の一生懸命でひたむきな姿に心を開いていく。

 『MEN’S NON-NO』の専属モデルである清原は、美輝の失恋相手で、イケメンかつ政治家一家のサラブレッドの斎藤裕雅役、馬場は、美輝の出馬を手伝う仲手川万里子役、佐津川は、裕雅に想いを寄せる女性・百瀬凜子役、大和田は、美輝のリベンジ相手である斉藤裕雅の父・現職の国会議員である斉藤茂役としてキャストに名を連ねた。

 門脇俊也役を演じる鈴木からはコメントが寄せられている。

鈴木伸之(門脇俊也役)コメント

選挙を舞台にした作品は初めてなので、すごく楽しみな気持ちと、勉強していかなくては。という気持ちでいっぱいです。
主演の桐谷さんはニュースやドラマなど沢山の顔を持つ方だなと思いますし、女性として、女優としてすごく品のある方だな。と感じます。
そんな桐谷さんと一緒に良いお芝居が作っていけるように、そして良い作品になるように、出演者、スタッフ一同一丸となって作品を作り上げていきたいと思います。
恋愛も絡めてあったり、笑える所もあったり、優しい雰囲気の映画になると思うので、皆さんぜひ劇場に観に来ていただければ。と思います。

清原翔
馬場ふみか
佐津川愛美
大和田伸也

■公開情報
『リベンジgirl』
12月23日(土・祝)全国ロードショー
出演:桐谷美玲、鈴木伸之、清原翔、馬場ふみか、佐津川愛美、大和田伸也
監督:三木康一郎(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』)
原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)
脚本監修:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
脚本:おかざきさとこ
製作幹事:ギャガ / ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)2017 「リベンジgirl」製作委員会
公式サイト:http://revengegirl-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる