『僕たちがやりました』ヒロイン2人の行方は? 永野芽郁と川栄李奈の笑顔がもたらすもの

『僕たちがやりました』永野芽郁&川栄李奈の存在感

 第9話では、パイセンのいつもの掛け声を合図に、屋上から青空に向けて、ドローンとバズーカを解き放ったトビオたち。「自首します」と書かれたビラを手に、爽やかな音楽に合わせて、街を駆けていく。最後の青春劇の始まりである。彼らの行動の一連の流れに、時おり蓮子と今宵の姿が挟まれる。そこから垣間見える浮かない2人の表情は、葛藤しているのはトビオたちだけではないことを物語っていた。両者ともが別れ際に見せた“女性”であろうとする姿。これまでもトビオたちは自分たちの都合で、彼女ら2人をさんざん待たせてきた。彼らに会うたびにパッと輝く2人の笑顔は、まだまだ10代の“女の子”だった。彼らのために、“女性”であることを選んだのだ。2人の表情が、また輝く瞬間はあるのだろうか。トビオたちの行く末に合わせて、この2人を見守りたい。 

(c)関西テレビ

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
『僕たちがやりました』
毎週火曜21:00~21:54
出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、川栄李奈、板尾創路、水川あさみ、三浦翔平、古田新太ほか
原作:『僕たちがやりました』原作:金城宗幸/漫画:荒木光(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本:徳永友一
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
OP曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
演出:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝(カンテレ)、平部隆明(ホリプロ)白石裕菜(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
番組公式Twitter:https://twitter.com/bokuyari_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる