山下智久、再びエースに戻れるか? 『コード・ブルー』第9話で描かれた“運命の1時間”

山下智久、再びエースに戻れるか?

 だが、両角は本当に豊田たちに「殺された」のだろうか。“エース”としての選手生命は絶たれたのかもしれないが、それでも両角はラグビー選手として、謳歌していたように思う。「やっとチームに貢献できるようになった」と嬉しそうに話していた両角。「今は、パスを出す面白さも覚えた。仲間の良さを引き出す楽しさも知った」と言い、「チームでプレーするのが楽しい」と真っ直ぐな瞳で語っていた。そんな彼からは満足感と充実感すら漂っている。両角はやっと、本当の意味でチームの仲間になれたのではないだろうか。藍沢もまた、もしかしたら彼のように、フェローを育てる面白さ、救命のチームとしての楽しさを知ったからこそ、トロント大に行くことを余計に悩んでいるのかもしれない。

 藍沢のほかにも、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、橘啓輔(椎名桔平)らの前にも運命を左右するほどの選択が提示された第9話。果たして、来週の最終話で彼らは一体どの道を選ぶのだろう。同時に、それは白石が大好きなチームの今後も決定付けることになる。

(文=戸塚安友奈)

 

■放送情報
『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
フジテレビ系にて毎週月曜21:00~放送
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、寺島進、杉本哲太、りょう、安藤政信、椎名桔平ほか
脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)
プロデューサー:増本淳
協力プロデューサー:中野利幸
演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる