松岡茉優が語る、夫婦の温かさ 『ウチの夫は仕事ができない』インタビュー

『ウチの夫』松岡茉優インタビュー

「互いに思いやれる人がまわりにいるということはこんなにも温かい」


ーードラマの中では、つかポンにとってサーヤと過ごす時間が、仕事から帰ってきての癒しだったり、息抜きになっているなと感じます。実際に、松岡さんが仕事をする中で息抜きにしていることは?

松岡:常に息抜いてるので、リフレッシュしなきゃっていう瞬間はないんですけど、あえて言うなら今はキムチを食べるのが楽しみになっているかも。昨日の撮影現場の近くのキムチ屋さんがすごく美味しくて、それを買って帰ったらハマっちゃって。今日、顔の距離が近いシーンが多いのを忘れていて、昨日ものすごく食べてしまったのを反省しています。辛いものも好きだし、麺が好きで、ラーメンもうどんもそばもパスタも大好きなんですけど、ちょっと最近食べ過ぎているなと思っていて……。妊娠しているように見せるためにお腹に入れるスポンジを“あんこ”っていうんですけれど、7話でまだあんこを入れない時期のシーンなのに、誰かから「ちょうどいいね! そんな薄いあんこあるんだ!」って言われるぐらいお腹が膨れていて。「いや、これ自前なんです!」って答えたんですが、それぐらい最近ちょっと食べすぎなので、気をつけます(笑)。

ーー本作には“家庭と仕事はどっちが大事なんだろう”とのテーマがあります。松岡さんが本作で伝えたいメッセージを教えてください。

松岡:私のまわりの同年代で、「結婚したい!」って言っている子ってあんまりいなくて。結婚に対してまだ積極的に考えることがない年齢なのかもしれませんが、それでも漠然とした憧れを持ってるという子も周りには少ないように感じます。そんな同世代の子たちが、少しでもそのイメージが出来たり、力強さを感じてもらえたらいいなって思いながら、私は個人的にこの作品に参加しています。結婚や恋愛だけにとらわれずに、互いに思いやれる人がまわりにいるということはこんなにも温かいんだということ、自分がこんなに前に進めるんだということが、つかポンとサーヤの姿から伝わればいいなって思います。


(取材・文・写真=大和田茉椰)

■放送情報
『ウチの夫は仕事ができない』
日本テレビ系にて 毎週土曜22:00〜
出演:錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、薮宏太、吉本実憂、柳生みゆ、屋敷紘子、阿部翔平、笠松将、江口のりこ、佐藤隆太ほか
脚本:渡辺千穂
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)、森雅弘(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

▼松岡茉優 チェキプレゼント▼ 

松岡茉優のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

<応募方法>
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTのみ。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<応募締切>
9月16日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる