清原果耶、高杉真宙×葉山奨之W主演ドラマ『セトウツミ』ヒロインに 「自分なりに素直に演じたい」

清原果耶、ドラマ『セトウツミ』出演へ

 テレビ東京にて10月13日から放送されるドラマ25『セトウツミ』のヒロイン役を、女優の清原果耶が演じることが決定した。

原作の樫村一期 (c)此元和津也(秋田書店)2013

 同ドラマは、2016年に池松壮亮と菅田将暉W主演で映画化もされた、此元和津也の同名コミックをドラマ化したもの。友達が少なく部活もやらない、寡黙でクールな内海想と、サッカー部を退部して暇を持て余していた、社交的でお調子者の瀬戸小吉。関西の男子高校生2人が時間潰しに繰り広げる、ボケとツッコミにあふれた放課後の青春トークと、彼らを取り巻く多彩な人物たちの姿を描く。

 NHK連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビューし、映画『3月のライオン』や『ユリゴコロ』などにも出演している清原が演じるのは、瀬戸と内海の同級生で、本作のヒロインでもある女子高生・樫村一期。実家がお寺の学園のマドンナで、瀬戸から好かれているが、実は内海のことが好きな黒髪美人だ。

 大阪で生まれ育った清原は、内海役の高杉、瀬戸役の葉山とともに、“関西弁でただ喋るだけ”の会話劇に挑む。なお、清原がテレビ東京の連続ドラマに出演するのは、今回が初めてとなる。

清原果耶コメント

コメディ要素が強い作品に参加させていただくことが初めてなので、正直なところ不安でいっぱいです…。原作を読んだ際に、何気ない会話にも関わらず、どこかシュールで面白い瀬戸と内海のやりとりにページをめくるたびにドキドキワクワクさせられました。
原作を知らない方とこの気持ちを共有できると思うと、とても嬉しいですし気合いが入ります。
演じる樫村一期はとても自分に正直で、天然で、少し計算高いようなイメージを受けました。
今感じている彼女の印象だけでなく、これから演じていく中で新たな魅力を見つけ、表現できたらいいなと思っています。しっかりと研究をして、自分なりに素直に演じたいです。
セトウツミの舞台である大阪は私の出身地ということもあり、とても親近感が湧いています。1つ1つの場面を丁寧に演じて、視聴者の皆さんの期待を上回る作品になるように、樫村一期として一生懸命頑張りたいと思います。

■放送情報
ドラマ25『セトウツミ』
10月13日(金)スタート 毎週金曜0:52〜1:23、テレビ東京ほか(TX、TVO、TVh、TVQ)にて放送
原作:此元和津也(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
主演:高杉真宙、葉山奨之
出演:清原果耶
脚本:宮崎大
監督:瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:小林史憲、泉英次、宮崎大
制作:テレビ東京/ブロードメディア・スタジオ
製作著作:「セトウツミ」製作委員会
(c)此元和津也(秋田書店)2013
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/setoutsumi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる