若手女優が“過激な演技”に挑戦するときーー飯豊まりえが告白する『暗黒女子』撮影裏話

飯豊まりえが告白する『暗黒女子』撮影裏話

 もちろん、『暗黒女子』の本来のテーマである“女子たちの黒い一面”も、本作ではしっかりと描かれている。飯豊自身、本作に登場するような“暗黒女子”を実際に目撃したことがあるそうで、「学生の頃、一見すごく仲の良さそうな三人組がいたんです。でも、ある時三人組のうちの二人が一人の子の悪口を言っていたのを目撃してしまったことがあります」とのエピソードを披露してくれた。続けて、「あと、すごく穏やかな性格にみえる女の子のSNSの裏アカウントを友達に見せられた時に驚愕したことがあります。人は見た目で判断してはいけないなと思い知らされました。女の子の世界はすごく怖いなと感じました」と、いまの時代ならではの“女子の怖さ”についても語ってくれた。

 若手女優が過激な役柄に挑戦することは、話題作りになるのはもちろんだが、それ以上に、清濁併せ呑む経験を積むことで、女優としてはもちろん、人としても成長し、未来の可能性を広げるきっかけになるのかもしれない。少なくとも『暗黒女子』は、飯豊にとってかけがえのない作品になったに違いない。

(取材・文=戸塚安友奈)

■リリース情報
『暗黒女子』


8月26日(土)DVD&Blu-ray発売
【Blu-ray】HPXR-166
価格:5,800円+税
仕様:2017年/日本/16:9[1080p Hi-Def]ビスタサイズ/カラー/約105分/2層(一部1層)/2枚組
※特典ディスクは、DVD片面1層になります。
※商品スペックは、変更の可能性がございます。
【DVD】HPBR-166
価格:4,800円+税
仕様:2017年/日本/16:9 LB ビスタサイズ/カラー/約105分/片面2層(一部1層)/2枚組
※特典ディスクは、DVD片面1層になります。
※商品スペックは、変更の可能性がございます。

<特典>
【映像特典】
(本編ディスク収録)
・特報
・予告編
・TV SPOT「TVスポット“衝撃のラスト”編/TVスポット“さようなら”編」(特典ディスク収録)
・「悪女たちの裏側」(メイキング、インタビュー)
・完成披露試写会
・初日舞台挨拶
・イベント集
・キャラ別予告

【封入特典】
・アウタースリーブ(初回生産限定)
・写真集24P(初回生産限定)

出演:清水富美加、飯豊まりえ、清野菜名、平祐奈、玉城ティナ、小島梨里杏
原作:秋吉理香子『暗黒女子』(双葉文庫)
監督:耶雲哉治
脚本:岡田麿里
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:ハピネット   
(c)2017「暗黒女子」製作委員会 (c)秋吉理香子/双葉社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる