泉里香、渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』にゲスト出演 「まだまだドラマをかき混ぜます!」

泉里香、『カンナさーん!』にゲスト出演

 TBS系にて毎週火曜22時より放送されているドラマ『カンナさーん!』に、泉里香がゲスト出演することが決定した。

 同ドラマは、深谷かほるの人気コミックを渡辺直美主演でドラマ化したもの。いつも、何に対しても、全力で奮闘する主人公カンナが、数々の困難に直面する模様を描く。

 モデルもグラビアもこなす“モグラ女子”として人気を集める泉が演じるのは、カンナの元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介で、カンナの愛息子・麗音(川原瑛都)の通うわかば保育園に、リトミック講師としてやってくる緒川俊子。園児の心を掴むのが上手く、すぐに人気者になる俊子に、カンナの愛息子・ 麗音も例外なくメロメロになるが、実は、俊子はカンナの元夫・礼(要潤)の幼馴染み。しかも、礼と俊子に見合いをさせ、あわよくばカンナから麗音を引き取ろうと画策していた柳子による刺客だった……。俊子の登場でカンナの心は大きくかき乱されることになるが、俊子にはもうひとつの顔があり、実は第1話からすでにカンナの前に現れていたという伏線も。

 8月22日放送の第6話から登場する泉からはコメントが寄せられている。

泉里香 コメント

今回演じる俊子という女性の役どころについて

私が演じる俊子という役は、リトミック指導員として保育園にやってくるのですが、実は礼さんの幼馴染みで、お姑さんの柳子さんと仲が良いという役です。カンナさんと礼さんの仲をかき乱す新たな障壁として、柳子さんに送り込まれます(笑)。子どもが大好きなので、リトミック指導員という点も楽しく演じさせていただきました。

主演の渡辺直美と共演した感想

大変なスケジュールにも関わらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーを貰っています。

視聴者へのメッセージ

俊子がストーリーに深く関わるのは第6話からですが、実は第1話からカンナさんに関わるところで登場しています。1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!

■放送情報
『カンナさーん!』
TBS系にて毎週火曜22時~放送中
出演:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、シシド・カフカ、川原瑛都、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる