松岡茉優主演映画『勝手にふるえてろ』、黒猫チェルシー新曲が主題歌に 楽曲の冒頭15秒も公開

『勝手にふるえてろ』主題歌は黒猫チェルシー

 12月23日に公開される松岡茉優主演映画『勝手にふるえてろ』の主題歌が、黒猫チェルシーの新曲「ベイビーユー」に決定。あわせて、「ベイビーユー」の冒頭15秒が主題歌決定トレーラーとして公開された。

 本作は、芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を、『でーれーガールズ』の大九明子監督が映画化したコメディ映画。24歳まで片思いしか恋愛経験がなかったOL・ヨシカが繰り広げる、同時進行で進む“脳内の片思い”と“リアルな恋愛”、暴走するふたつの恋の行方を描き出す。主人公のヨシカを松岡が演じるほか、黒猫チェルシーの渡辺大知、DISH//の北村匠海、石橋杏奈、古舘寛治、片桐はいりが出演する。

黒猫チェルシー「ベイビーユー」映画『勝手にふるえてろ』主題歌決定特報

 主題歌決定は、7月16日、黒猫チェルシーが出演する、北海道・岩見沢で開催されたJOIN ALIVEの舞台上で渡辺から発表されたもの。あわせて公開された主題歌決定トレーラーには、松岡演じるヨシカ、渡辺演じるニ、北村演じるイチのスチールとともに、主題歌「ベイビーユー」の冒頭15秒が収録されている。なお、本楽曲は今冬リリース予定。

松岡茉優 コメント

壁ドン顎クイ肩ズン
そりゃあキュンキュンするけれど
ベイビーユーを例えるなら
不器用に正面からただ抱きしめる
映画をご覧の際にはぜひこの温かさを感じてください。

渡辺大知 コメント

「映画が終わるとき、こんな感じで終わってくれたら、おれは嬉しい!」っていう自分なりのこの映画への愛が伝わればと思って曲を書きました。
出演して、現場の空気を感じた上で主題歌を作れたのはとても贅沢なことだなと思います。
実際にこの曲が映画でかかるのはまだ観れてないんですが、試写を観た主演の松岡さんが「主題歌、素敵だった」と言ってくれて、それが嬉しかった。いい曲ができちゃったぜ。
冬が来たら、甘酸っぱさをもらいにおれも映画館に観にいこうと思う。公開が楽しみです。

大九明子監督 コメント

主題歌…というよりはむしろ、この映画をどう終わらせるかを考えた時、
大知くん演じるところのニ君の歌声で閉めたいと思い、黒猫チェルシーにお願いしました。
大知君は、物凄く真面目に頭で考えるタイプで、
決して「あ、降ってきた」とか言って曲を作る人ではないのです。
悶え苦しむ姿は、まるでニっぽくて、超絶チャーミングでした。
おかげさまで聴きたかった楽曲を頂戴できて嬉しゅうございます。
ありがとう、黒猫チェルシー!

■公開情報
『勝手にふるえてろ』
12月23日(土)、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊
監督・脚本:大九明子

出演:松岡茉優、渡辺大知(黒猫チェルシー)、石橋杏奈、北村匠海(DISH//)、古舘寛治、片桐はいり
配給:ファントム・フィルム
主題歌:黒猫チェルシー「ベイビーユー」(Sony Music Records)
(c)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会 
公式サイト:http://furuetero-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる