池脇千鶴の若菜役は『道』のジェルソミーナに通じる 『ごめん、愛してる』規格外の登場人物たち

 朝ドラ『あさが来た』の眼鏡姿の宜ちゃん役で注目され、『ゆとりですがなにか』を経て『カルテット』での魔性の女・有朱役でその演技力が絶賛され、遂に日曜劇場のヒロインになった吉岡里帆。彼女が、今回は何を魅せてくれるのかが楽しみでならない。公式ホームページの人物紹介にあった「純粋で愛情深く、他人のために自己犠牲をいとわない」というキャラクターだけでは収まりそうにない彼女の魅力がこれからどうでるのか。また、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の春太役、昨年放送の宮部みゆきサスペンス『模倣犯』(テレビ東京)のピース役での繊細で危うい、どうなるかわからない印象が未だに鮮烈に残っている坂口健太郎、名女優・大竹しのぶ、そして『タイガー&ドラゴン』や『泣くな、はらちゃん』など語り継がれるドラマの主演が多く、本格的な恋愛ドラマは久しぶりだという長瀬智也と、期待すべきキャストが多いことが、なにより楽しみである。

■藤原奈緒
1992年生まれ。大分県在住の書店員。「映画芸術」などに寄稿。

■放送情報
日曜劇場『ごめん、愛してる』
TBS系列にて毎週日曜夜9時〜
原作:韓国KBSドラマ『ごめん、愛してる』(脚本:イ・ギョンヒ)
脚本:浅野妙子
プロデュース:清水真由美
出演:長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、山路和弘、草村礼子、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、イ・スヒョク、大竹しのぶ
製作:MMJ、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる