吉本実憂、錦戸亮主演『ウチの夫は仕事ができない』出演へ 「精一杯愛を込めてつくらせて頂きます」

 女優の吉本実憂が、日本テレビ系にて7月8日から放送される新土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演することが決定した。

 同ドラマは、関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“お仕事ホームドラマ”。妻から理想の夫と思われていたが、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員だった、ちょっと残念な“仕事ができない夫”小林司と新妻・沙也加の、夫婦二人三脚の社会サバイバルを描く。仕事ができない夫の司役を錦戸、その妻・沙也加を松岡茉優が演じるほか、イモトアヤコ、薮宏太、佐藤隆太らが出演する。

 このたび出演が発表された吉本が演じるのは、錦戸演じる司が勤務するイベント会社「マックスエンターテインメント」第一制作部デスクの渡瀬理緒。さらに、沙也加の妊婦友達役で柳生みゆと屋敷紘子、「マックスエンターテインメント」第一制作部部員役で阿部翔平と笠松将の出演も決定した。

吉本実憂(渡瀬理緒役)コメント

渡瀬理緒役を務めさせて頂く、吉本実憂です。
私は主人公・小林司さんが働く部署のデスクという仕事で、現代っ子の役です。
会社内で仕事ができる、できない、という言葉をよく耳にしますが、
「仕事ができる」の本質ってなんなんだろう。
人間はそこで判断されるのかな、と私自身思いました。
そういった意味も考えて頂きたいですし、ただただ自然と笑顔になってほしい。
そして、小林夫婦の愛と愛の支え合いを、ぜひ楽しんで下さい。
私も作品をつくる一員として、精一杯愛を込めてつくらせて頂きます。

■放送情報
『ウチの夫は仕事ができない』
日本テレビ系にて7月8日(日)スタート 毎週土曜22:00〜
出演:錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、薮宏太、吉本実憂、柳生みゆ、屋敷紘子、阿部翔平、笠松将、江口のりこ、佐藤隆太ほか
脚本:渡辺千穂
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)、森雅弘(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる