瑛太主演ドラマ『ハロー張りネズミ』、追加キャストに伊藤淳史、吹越満、ムロツヨシ、國村隼

『ハロー張りネズミ』に伊藤淳史ら出演へ

 7月スタートのTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の追加キャストとして、伊藤淳史、吹越満、ムロツヨシ、國村隼の出演が発表された。

 同ドラマは、1980年から1989年にわたって講談社『週刊ヤングマガジン』にて連載された、弘兼憲史の同名コミックを実写化した探偵ドラマ。東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」で、誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがるという一風変わった探偵“ハリネズミ”こと七瀬五郎とその仲間たちが、人情味あふれる哀しい事件や想像を超える難事件に挑んでいく模様を描く。『モテキ』『SCOOP!』の大根仁がゴールデン・プライム帯のドラマで初めて脚本・演出を務め、七瀬五郎役の瑛太をはじめ、深田恭子、森田剛、蒼井優、リリー・フランキー、山口智子らが出演する。

 このたび出演が決定した伊藤、吹越、ムロ、國村の4人は、依頼人や疑惑の人物など、物語の重要な鍵を握る人物としてそれぞれ出演。

 伊藤が演じるのは、小さいながらも、一代で自分の会社を築き上げた川田運送の初代社長・川田。苦労の末ようやく軌道に乗ってきた矢先、身内に不幸があり、無茶な依頼をゴローたちに頼むことに。吹越は、深田演じるミステリアスな四俵蘭子の過去に深い関わりがあるという大手商社サンダー貿易の元秘書課長・仲井を演じる。ムロは、市民運動のリーダーとして地元の人気を集めながらも、ある秘密を抱える群馬県の県議会議員候補・伊佐川良二、國村は、ひょんなことでゴローたちと出会い意外な依頼を持ちかける、探偵事務所のある下赤塚の中華屋で働く無口な調理人・栗田精二をそれぞれ演じる。

伊藤淳史 コメント

すごく面白い作品に出演させていただいて大変光栄です。
主演の瑛太さんや大根監督とは初めてなのですが、一緒にいいものを作っていけるよう全力で頑張っていきたいと思います。

吹越満 コメント

静かで緻密、妥協を許さないしつこい大根演出(笑)。大変刺激になりました。
リリーさんのウィーンガシャン「ロボ・コップ演芸」のアドリブ、あそこで来るとは! うれしかったです。

ムロツヨシ コメント

大根監督から初めてのオファー。しかも、私が初映画の時の主演・瑛太との14年ぶりの共演。
瑛太とバチコンやり合いました。14年経ってやり合えたところ、どうか皆さん、見て欲しいのです。
追伸、大根さんありがとう。

國村隼 コメント

久しぶりにTBS金曜ドラマに参加することとなりました。
そして、今回は初めての大根仁監督との現場です。
とてもパワフルでハードな仕事になりそうで、今からドキドキしています。

■放送情報
金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』

TBS系にて7月スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC」所載)
脚本・演出:大根仁
プロデュース:韓哲、市山竜次
出演:瑛太、深田恭子、森田剛、中岡創一(ロッチ)、片山萌美、蒼井優、リリー・フランキー、山口智子
製作:オフィスクレッシェンド、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる