不倫経験者が語る『あなそれ』波瑠の恐ろしさ 「決して手を出してはいけないタイプ」

不倫経験者が語る、波瑠の怖さ

「配偶者に『浮気しているの?』と疑いをかけられたとしても、絶対に認めないのが最低限のマナーですよ。一度ついた嘘は、墓場まで持っていけってね。どんな証拠を掴まれたとしても、頑として『俺は浮気はしていない』と言い続ければ、そのうち収まるものです。嘘も貫き通せばまことになる(笑)。大体、相手が『嘘つき!』って責めてくるのは、嘘だと言って欲しいからなんです。だから、その願望を認めてあげれば、大抵の“疑惑“は収まるんですよ。有島はまだまだ甘いですね」

 村中氏の回答は、決して模範的なものでないかもしれないが、しかし偽らざる不倫男の本音でもあるのだろう。純愛を描くのでもなく、かといって不倫のリアリティを描くのでもない、『あなたのことはそれほど』のアプローチだが、少なくとも、ある種の教訓を得られるドラマであることは間違いなさそうだ。

(文=宮田友也)

■放送情報
火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』
毎週火曜22:00〜22:54放送
出演:波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之、大政絢、中川翔子、黒川智花、成田偉心、山崎育三郎、橋本じゅん、麻生祐未
原作:いくえみ綾『あなたのことはそれほど』(祥伝社『FEEL YOUNG』連載中)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:佐藤敦司
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anasore/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる