ギョーム・カネ、スタントなしで馬術競技に挑戦 『世界にひとつの金メダル』本編映像

『世界にひとつの金メダル』馬術競技本編映像

 6月17日に公開される『世界にひとつの金メダル』より、ギョーム・カネが馬術競技に挑む様子を収めた本編映像が公開された。

 本作は、『ヴィドック』のギョーム・カネが脚本・主演を務めた、実話を基にした人間ドラマ。エリート弁護士を辞め選手“ライダー”としてオリンピックを目指した男、人間を信じない競技馬、それを見守る家族の挫折と栄光を描く。

『世界にひとつの金メダル』ギョーム・カネ乗馬映像

 公開された映像は、主人公ピエール・デュランを演じたカネが馬術競技に挑むシーン。映像には、馬のブリーダーを両親に持ち、若い頃は自身も馬術選手になりたかったというカネが、馬とともに軽々と障害を乗り越える様子が捉えられている。

 スタントや代役を立てずに乗馬シーンに挑戦したカネは、「馬に久しぶりに乗ったのは撮影のわずか6週間前だったし、障害を越えるのは20年ぶりだった。競技ができる状態に復帰しなければならかなった。連日8~9時間は馬に乗ったよ」とコメント。

 また、馬術競技の元カナダ選手という経歴を持つクリスチャン・デュゲイ監督は、本作について「観客に勇壮な真実の物語をまるで特等席で目撃しているような感覚を持ってもらうことが、今回の挑戦だった。安っぽい視覚効果を用いず、ステディカムを使い、一緒にいるような感覚にしたんだ」と語っている。

■公開情報
『世界にひとつの金メダル』
6月17日(土)YEBISU GARDEN CINEMA、シネマート新宿ほかにて全国順次公開
監督:クリスチャン・デュゲイ
脚本・翻案・台詞:ギョーム・カネ
出演:ギョーム・カネ、マリナ・ハンズ、ダニエル・オートゥイユ、ドナルド・サザーランド
後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本 
協力:ユニフランス、日本馬術連盟、全国乗馬倶楽部振興協会
特別協力:乗馬サロン ピアッフェ
提供:パラディソ
配給:レスペ
(c)2013 - ACAJOU FILMS - PATHE PRODUCTION - ORANGE STUDIO - TF1 FILMS PRODUCTION - CANEO FILMS - SCOPE PICTURES - CD FILMS JAPPELOUP INC.
公式サイト:http://sekakin.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる