『CRISIS』第8話、新日本プロレス・後藤洋央紀&ドラゴンゲート・土井成樹出演へ

後藤洋央紀&土井成樹『CRISIS』出演

 関西テレビ・フジテレビ系にて、毎週火曜よる9時より放送中のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。5月30日に放送される第8話について、ゲスト出演する新日本プロレス所属の後藤洋央紀とドラゴンゲート所属の土井成樹からコメントが寄せられた。

 同ドラマは、直木賞作家・金城一紀が原案・脚本を手がけ、小栗旬と西島秀俊がW主演を務めるアクションエンターテインメント。各分野のスペシャリスト5人が集結した公安機動捜査隊特捜班の活躍を描く。第8話では、カルト教団でスパイ活動を行う林智史(眞島秀和)が手に入れたテロの情報により、カルト教団に乗り込んだ特捜班5人が、150人近くいる出家信者を相手に7分30秒のノンストップバトルを繰り広げる模様を描く。

 ゲスト出演する後藤と土井が演じるのは、クライマックスで、稲見と田丸を待ち受けている屈強な信者ふたり。アクション技術と共に、後藤は得意技の「裏GTR」を小栗に、土井も得意技の「バカタレスライディングキック」を西島に繰り出す。後藤とのパワーバトルを振り返った小栗は、「翌朝起きたら、『俺、交通事故にあったのかな?』っていうくらいダメージが残っていました」とコメントしている。

後藤洋央紀コメント

 撮影を振り返っての感想

一丸となって撮影に挑む俳優さんやスタッフに感動しました!
自分ものびのびと闘う事ができました!

 プロレスラーとして小栗への感想

身体能力の高さに驚かされました!

 これまでの『CRISIS』のアクションについて

まさに規格外、こんなドラマ見たことがない!

メッセージ

リングとは違うシチュエーションで闘う自分をご覧ください! 

土井成樹コメント

 撮影を振り返って感想

西島さんやアクション部の皆さんとリハーサルさせていただき、「コレはヤバイな!?」と思いました(笑) 本番では緊張感もあり、西島さんも僕も完全に格闘モードでした。現場の雰囲気はものすごくアットホーム感があって、キャストの皆さんとも貴重なお話をさせていただきました。スタッフの皆さんのあたたかいサポートにも感謝しています。

 プロレスラーとして西島への感想

西島さん……プロレスのセンス、めちゃくちゃあります!
一度で良いので、ぜひドラゴンゲートのリングに立ってください!

 これまでの『CRISIS』のアクションについて

毎回激しいアクションシーンに興奮しています。
アクションの細かい部分まで目を通すようになり、プロレスに使えそうな技を研究しています(笑)

 メッセージ

今回、プロレスの枠を飛び越えて演技とアクションに挑戦しました。この「CRISIS」では、プロレスラー・土井成樹とは違った一面をお見せできるかと思います。ご期待ください!



■放送情報
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
関西テレビ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
原案・脚本:金城一紀
出演:小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子、石田ゆり子、飯田基祐、眞島秀和、野崎萌香、長塚京三
音楽:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO
演出:鈴木浩介、白木啓一郎(カンテレ)
チーフプロデューサー:笠置高弘(カンテレ)
プロデューサー:萩原崇(カンテレ)
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:www.ktv.jp/crisis/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる