小島梨里杏、『3人のパパ』ゲスト出演へ 「山田裕貴さんはみなさんを笑顔にする天才」

『3人のパパ』小島梨里杏出演へ

 TBSドラマ『3人のパパ』に小島梨里杏がゲスト出演することが決定した。

小島梨里杏

 本作は、“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちを捉えたハートフルコメディ。過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描く。

 小島梨里杏は2011年「グラビアJAPAN 2011」週刊プレイボーイグランプリを受賞。その後は、『列車戦隊トッキュウジャー』、『表参道高校合唱部』でレギュラー出演し、子今年は映画『暗黒女子』にも出演を果たした。

 そんな小島梨里杏が本ドラマの第7話(5月31日放送)から、主演の堀井新太ら演じる3人のパパのもとに突如現れた赤ちゃん・晴大の母親役で登場する。

 小島梨里杏 コメント

 演じる役柄について

私が演じる坪井亜沙美は、晴大を1年も“3人のパパ”の家に置き去りにしてしまった女性なのですが、誰にも頼ることができない孤独の中で戦っている人、という印象です。傍から見たら常識外れだと思いますし、ダメな母親かもしれません。まだ完全に母親になりきれない亜沙美ですが、それでも母親としての“愛”は絶対にありますし、晴大を思う気持ちは誰にも負けたくないと思って演じました。そんな亜沙美が“3人のパパ”と晴大と関わってどう変わっていくのか、注目して見ていただけるとうれしいです。

 共演者の印象

堀井さんは、以前に共演させていただいたことがあるのですが、その時とは全く印象の違う“パパ感”に驚きました。
山田さんは、とても楽しい方でみなさんを笑顔にする天才だなと思いました。コメディができたらお芝居に怖いものはないといいますが、まさにそれを感じさせられました。
三津谷さんは、はじちゃん(朔)には似ても似つかないくらい優しくて気さくなお兄さんで、撮影現場で落ち着きをくださいました。子どもが得意ではないと仰っていましたが、そんな風には見えず、父性が溢れていました。

■放送情報
テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』
毎週水曜23:56〜24:26
出演:堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリ
脚本:小山正太
演出:岡本伸吾
プロデューサー:松本友香
企画サポート:瀬戸口克陽、伊藤雄介
製作著作:TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる