坂東巳之助『東京喰種 トーキョーグール』ウタ役で出演 「お話を頂いた時はすごく迷いました」

坂東巳之助『東京喰種』出演へ

 7月29日に公開される映画『東京喰種 トーキョーグール』より、第5弾キャストとして坂東巳之助が発表された。

 本作は、累計発行部数2300万部を誇る石田スイによる同名コミックを、窪田正孝主演で実写かしたダークファンタジー。人を喰らう怪人“喰種”が潜む東京を舞台に、ある事件をきっかけに半喰種となってしまった大学生カネキが、もがき苦し見ながらもこの世界のあるべき姿を模索してゆく模様を描く。

 このたび発表された坂東は、4区でマスク屋を営む喰種ウタ役として出演する。普段の生活では人間と区別がつかない喰種だが、喰種と人間との違いを明確に表すものが“赫眼”。目が赤く変化する状態を示し、発動するのは人間を捕食する際や喰種捜査官と戦う時など。そして、喰種が人間の世界で生きるために、赫眼した顔を隠す目的でマスクを装着する。

 ウタは、多くの喰種のマスクを作り、半喰種となってしまったカネキ(窪田正孝)のためにもマスクを作成。ほかの喰種とは異なり常に赫眼状態であるウタは、左半分を大胆に刈り上げたワンサイドのツーブロックの髪型に、ピアス、全身タトゥー、そしてパンク・ファッションに身を包む。個性的な見た目とは違い、性格はいたって穏やかでマイペースだ。

坂東巳之助(ウタ役)コメント

正直、最初にお話を頂いた時はすごく迷いました。
ウタさんと自分の共通点なんて、眉毛がない事とサイドが刈り上げな事くらいなので……。
ですが、タトゥーにピアス、服装から常時赫眼に至るまで、スタッフの皆様が完璧なウタさんセットを用意して下さったので、腹を括って演じさせて頂きました。
僕自身が原作の大ファンなので不安もありますが、同じ原作ファンの方々にも受け入れて頂けるウタさんになれていたら幸いです。

■公開情報
『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日(土)全国公開
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹
(c)2017「東京喰種」製作委員会
(c)石田スイ/集英社
公式サイト:tokyoghoul.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる