父と娘の止まった時間が動き出す ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞『君はひとりじゃない』予告編

 7月22日に公開されるポーランド映画『君はひとりじゃない』より、予告編とポスタービジュアルが公開された。

20170523-kimi-s1-th.jpg
『君はひとりじゃない』ポスタービジュアル

 本作は、『ラヴァーズ・ダイアリー』のマウゴシュカ・シュモフスカ監督が手がけたヒューマンドラマ。母を亡くし心身が病んでしまった父と娘が、セラピストを介して心の溝を埋めていく模様を描く。『トリコロール/白の愛』のヤヌシュ・ガヨス、『カティンの森』のマヤ・オスタシェフスカのほか、シュモフスカ監督によりFacebookから見出された新人女優ユスティナ・スワラが出演。第65回ベルリン国際映画祭では銀熊賞(監督賞)を受賞した。

 このたび公開されたポスタービジュアルには、母を亡くし心を閉ざした娘オルガと、妻を亡くし心を失った父の間で、娘と父をつなぐように、天才セラピストのアンナの優しい表情が収められている。

 予告編では、邦題にもなったジェリー&ザ・ペースメイカーズの楽曲「You'll Never Walk Alone(君はひとりじゃない)」をバックに、母を亡くした2人が心を閉ざした状態から再生していく姿が描かれ、映像の終盤には“大切な人と向き合えていますか”というコピーとともに、ひとつのテーブルに座る2人の姿が映し出されている。

『君はひとりじゃない』予告編

■公開情報
『君はひとりじゃない』
7月22日(土)よりシネマート新宿、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
監督:マウゴシュカ・シュモフスカ
出演:ヤヌシュ・ガヨス、マヤ・オスタシェフスカ、ユスティナ・スワラほか
原題:BODY
配給:シンカ
2015年/ポーランド/カラー/デジタル/ポーランド語/93分
(c)Nowhere sp. z o.o., KinoSwiat sp. z o. o., D 35 S. A., Mazowiecki Fundusz Filmowy 2015 all rights reserved.
公式サイト:http://hitorijanai.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる