欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』メインビジュアル&予告映像公開 4組のYouTuberの出演も

欅坂46主演ドラマ、予告映像公開

 欅坂46が主演を務める連続ドラマ『残酷な観客達』より、予告映像とメインビジュアルが公開された。

 同ドラマは、秋元康が企画・原作を務め、2016年に放送された『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で第35回向田邦子賞を受賞した矢島弘一が脚本・監督を手がけたミステリードラマ。

 舞台は、プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっている、現代からさほど遠くない近い未来。21人の女子高生が突如として教室に閉じ込められ、その様子がリアルタイムで全世界に配信されることに。彼女たちが脱出するためには、観客から多くの“いいね!”をもらわなければいけない。そんな彼女たちは、たくさんの“いいね!”をもらうため観客の気を引こうとするが、徐々に行動がエスカレートしていく……。

 このたび公開されたメインビジュアルには、欅坂46の全メンバー21名が登場。予告映像は、日テレ公式チャンネルのYouTubeアカウントにて試聴することができる。

 また、YouTuberのヒカル、ラファエル、りかりこ、ふくれなが、本作に出演することが決定。ドラマ初出演となる4組のYouTuberは、本作で“観客”を演じる。彼らのYouTubeチャンネルでは、番組とのコラボ動画が公開される予定だ。

 なお、欅坂46がドラマに出演するのは、テレビ東京系列にて2016年に放送された『徳山大五郎を誰が殺したか?』に続いて今回が2作目。『残酷な観客達』には欅坂46メンバーが総出演するほか、彼女たちの4thシングル『不協和音』通常盤に収録されている「エキセントリック」が主題歌になることも決定している。

ヒカル

20170509-hkr.jpg

 

(1)出演が決まったときの感想
ただただびっくりしました。一度、欅坂46さんのことは動画で取り上げさせて頂いていたので知ってはいま したが今でも本当にドラマに出てるのか?ちょっと疑ってます(笑)とにかく嬉しかったです。

(2)ドラマに対する意気込み
初めてのドラマ撮影でとにかく緊張しましたが精一杯頑張りました。見所は僕が出演していないシーン全てです。欅坂46の皆さんを是非見てください。

ヒカルYouTubeチャンネル

ラファエル

20170509-rfer.jpg

 

(1)出演が決まったときの感想
今回ドラマに出演させて頂けると聞いて、改めてYouTuberの認知度が高まってる事を再認識しました。撮影は全てが新鮮で勉強になる事が多く、とても貴重な経験でした。ありがとうございます。

(2)ドラマに対する意気込み
正直緊張してて、自分的には上手くできず撮影が終わってから撮り直したい!って気持ちになりました。あとは、いつも通り編集に任せます。

ラファエルYouTubeチャンネル

りかりこ

20170509-rkrk.jpg

 

(1)出演が決まったときの感想
初めてのドラマ出演が、欅坂さんの出演するドラマと聞いてとても驚いて、2人で頑張ろうと話しました。

(2)ドラマに対する意気込み
普段通りのりかりこが見ていただけるように、頑張りました。りかりこの部屋で撮影していただいたので、そこも見てほしいです!

りかりこYouTubeチャンネル

ふくれな

20170509-furn.jpg

 

(1)出演が決まったときの感想
ドラマ出演が決まった時は、とてもビックリしました。演技はもちろんした事がなくて、私に出来るのかな?とかどんな役なんだろうとか色んな気持ちがありました。

(2)ドラマに対する意気込み
私は観客の役だったのですが、今時の視聴者みたいな、リアルな本音を言うシーンがあって、見応えがあると思います。初めてのドラマ撮影だったので、とても緊張したのですが、楽しんで撮影出来ました!ありがとうございました。

ふくれなYouTubeチャンネル

■放送情報
『残酷な観客達』
5月18日(木)スタート(水曜深夜)
毎週木曜午前0:59~1:29 日本テレビにて放送
地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート(初回は第1話、第2話同時配信)
※都合により、放送時間は変更の可能性がございます。※関東ローカル
キャスト:石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、長濱ねる、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、ヒカル、ラファエル、りかりこ、ふくれな、原田龍二、前田公輝、山地まり、福澤重文、霧島れいか、池谷のぶえ
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一、日暮謙
音楽:牧戸太郎
制作:八木元
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会
(c)「残酷な観客達」製作委員会
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kankyakutachi/
YouTube 日テレ公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/nittele

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる