新川優愛、観月ありさとの8頭身美女対決にどう挑む? 『櫻子さん』への期待

 また見どころと言えば、観月ありさとの8頭身美女対決。顔が小さく8頭身というスタイルの良さを誇る新川は、ドラマに出るとどこか浮いていしまい、釣り合う共演者があまりいなかった印象だ。しかし、今回は元祖8頭身美女の観月ありさとの共演とあって、世代抗争とも言えるいい勝負が見れそうだ。ここで様々な意味で観月越えができたら「26年連続30作品目」の主演も夢ではない。

 新川は、6月に映画『めがみさま』が公開予定で今年度も女優業を邁進中。年齢も知名度も上がってきた今、主演ドラマを演じても良いのではないだろうか。元々演技の基礎や度胸は兼ね備えているので、あとはタイミングの問題。『王様のブランチ』を卒業した新生・新川優愛の活躍ぶりを、まずは『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』で注目したい。実は原作に近い櫻子は新川なのかもしれない。

(文=本 手)

■放送情報
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
毎週日曜夜9時〜(フジテレビ系列にて)
出演:観月ありさ、藤ヶ谷太輔、高嶋政宏、新川優愛、上川隆也、細田善彦、近藤公園ほか
原作:太田紫織『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(エブリスタ/角川文庫)
脚本;山岡潤平
音楽 :菅野祐悟
演出 :佐藤祐市、山内大典
制作:フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる