フォレスト・ウィテカーがソウ・ゲレラを語る 『ローグ・ワン』コメント映像

『ローグ・ワン』F・ウィテカー映像公開

 4月28日にMovieNEXが発売される『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』より、フォレスト・ウィテカーのコメント映像が公開された。

 全世界興行収入1,193億円を叩き出し、日本でも興行収入45億円突破、観客動員数約300万人の大ヒットを記録した本作は、名もなき戦士たち“ローグ・ワン”が不可能なミッションに挑む模様を描いた『スター・ウォーズ』シリーズのアナザー・ストーリー。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX』ソウ・ゲレラ

 このたび公開されたのは、MovieNEXのブルーレイ特典ディスクに収録されているボーナス映像のひとつ。幼くして両親と離れ離れになってしまった主人公ジン・アーソを育てた後見人として登場する、反乱軍の戦士ソウ・ゲレラを演じたフォレスト・ウィテカーが、自身の役どころを語る様子が収められている。

 映像でウィテカーは「ゲリラ戦を含む様々な戦闘訓練や、オビ=ワンなどジェダイの訓練も受けたが、その後、主流からそれて別の戦い方を選んだ。反乱同盟軍から孤立し、過激派と見なされるようになる。この役の解釈は興味深かった。自分がやってることにどんな大義があっても、人間性を失えば、大義は歪んでしまうんだ」と自身が演じたソウ・ゲレラというキャラクターを分析。

 さらに、ソウのことを“グレーゾーン”とも語りながら、「僕の衣装でも、そこが表現されてると思う。呼吸装置から出る音がダース・ベイダーみたいだしね。アナキンの訓練を受けたという過去と、この呼吸装置を見れば、ソウの行く末が気になる。闇に堕ちてしまうのかと」とコメントしている。

 MovieNEXには、この映像のほかにも、制作秘話やキャスト・スタッフのインタビュー、特別映像などのボーナス映像が収録されている。

■公開情報
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
先行デジタル配信中
4月28日(金)
MovieNEX(4,200円+税)発売
MovieNEXプレミアムBOX(13,000円+税)*数量限定
(c)2017 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
公式サイト:http://STARWARS-JP.COM/R1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる