向井理×斎藤工W主演『アキラとあきら』、追加キャストに小泉孝太郎、田中麗奈、瀧本美織ら

『アキラとあきら』追加キャストに田中麗奈ら

 7月9日よりWOWOWプライムにて放送される『連続ドラマW アキラとあきら』の追加キャストとして、小泉孝太郎、田中麗奈、賀来賢人、瀧本美織、石丸幹二らの出演が発表された。

20170420-akira-sub.jpeg

 

 同ドラマは、ベストセラー作家・池井戸潤の最新作を映像化したヒューマンドラマ。自らの意志で人生を選んできたエリートと、自らの能力で人生を切り開いてきた天才2人の“宿命”を描く。大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬を向井理、父の会社の倒産や夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛を斎藤工がそれぞれ演じる。

 このたび発表された追加キャストは、小泉孝太郎、田中麗奈、賀来賢人、木下ほうか、堀部圭亮、松重豊、瀧本美織、永島敏行、尾美としのり、石丸幹二の10人。小泉は産業中央銀行の人事部・安堂章二役、石丸は彬の父であり、東海郵船・社長の階堂一磨役、松重は瑛の父・山崎孝造役、田中は瑛の同級生・北村亜衣役、賀来は彬の弟・階堂龍馬役、木下は一磨の弟であり、東海旭商会・社長の階堂晋役、堀部は東海旭観光・社長で晋の弟・階堂崇役、瀧本は産業中央銀行の彬の同僚・水島カンナ役、永島は産業中央銀行・融資部長の羽根田一雄役、尾美は亜衣の父・北村利夫役に名を連ねた。

 なお、原作の『アキラとあきら』は、当初5月31日刊行予定だったが、問い合わせや予約が相次いだため、急遽予定を繰上げ、5月17日に前倒し刊行されることが決定した。

『連続ドラマW アキラとあきら』キャストコメント

小泉孝太郎(安堂章二役)コメント

向井君、斎藤君が演じる2人のアキラの理解ある上司役として、安堂という役を頂いたことに大きなやりがいを感じています。大きな組織の中で悩み、葛藤しながら生きていく前向きな2人のアキラを支えたい! という一心で撮影に臨んでいます。池井戸さんの爽快で人が持っているエネルギーを感じられる世界観が素晴らしいです。2人の良き上司として存在出来る様に頑張ります。

田中麗奈(北村亜衣役)コメント

WOWOW の連続ドラマは、以前『LINK』という作品に参加して以来です。この出演がきっかけでWOWOWに加入し撮影が終わってからも、一視聴者として親しんできました。
いつでも媚びない独特の世界観を発信しながらも視聴者を魅了していく作品作りは、演者側からとしてもとても魅力的です。そんなWOWOWのドラマの世界に再び私も参加出来る事、大変嬉しく思っています。
銀行員としてではなく二人のあきらのそれぞれの違った人間性を、視聴者の皆様により分かりやすく伝えるために亜衣が存在出来ればと思います。
WOWOW×池井戸潤さんのエンターティメントヒューマンドラマを是非お楽しみ下さい!!

松重豊(山崎孝造役)コメント

僕がになっているのは、昭和パートなのでその空気をうまくだせるよう心掛けています。

石丸幹二(階堂一磨役)コメント

池井戸潤さんの新作ドラマと伺い、「今度はどんな役だろうか? またもや強烈な悪役か、それとも身を投げ打ってでも会社を守ろうと奔走する熱血漢か」と、大きな期待と小さな不安を抱いて配役を聞いた。主人公のひとり、彬の父親役。どちらかといえば後者であった。少し安堵し、「彼なりの正義を持って、この作品に向かおう」と思った。

■放送情報
『連続ドラマW アキラとあきら』
WOWOWプライムにて7月9日(日)放送 毎週22時〜(全9話)※第1話無料
原作:池井戸潤「アキラとあきら」(徳間文庫)
脚本:前川洋一
監督:水谷俊之、鈴木浩介
音楽:羽岡佳
出演:向井理、斎藤工、小泉孝太郎、田中麗奈、賀来賢人、木下ほうか、堀部圭亮、松重豊、瀧本美織、永島敏行、尾美としのり、石丸幹二
公式サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/akira/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる