猫ひろし、オリンピック出場の背景にあった真実ーードキュメンタリー制作に寄せて

猫ひろし、ドキュメンタリー制作に寄せて

「本当にカンボジア人になっちゃったのが面白かったんだと思います」

20170418-nekohiroshi-sb4.jpg

 

「堀江さんがなぜ、こんなに気にかけてくれるのかはわからないですが、たぶん、本当にカンボジア人になっちゃったのが面白かったんだと思います。普通に考えたら、あまり実行に移す人はいないでしょうからね(笑)。リオの時も現地まで応援に来てくださったし、堀江さんにも本当に感謝しています」

 今回のクラウドファンディングの出資者には、リターンとして堀江氏らも参加する打ち上げの参加権や、エンドロールでの友情出演、猫とのランニング参加権など、様々なコースが用意されている。また、同作は山形国際映画祭に出展する予定で、11月の完成を目指している。

 ロンドンオリンピックでの批判の背景で、猫はどんな風に夢を追い続けてきたのか。リオが決まるまでには、どんなドラマがあったのか。メディアでは報道されなかった真の姿を、このドキュメンタリーは捉えているはずだ。応援者の一人として、この物語に参加してみてはいかがだろうか。

(取材・文=松田広宣/写真=戸塚安友奈)

■公開情報
『NEKO THE MOVIE ドキュメンタリー(タイトル未定)』
主演:猫ひろし
監督:鈴木雅彦
プロデューサー:堀江貴文、大和田廣樹
製作著作:「猫The Movie」製作委員会
(c)NEKO THE MOVIE製作委員会
公式サイト:http://www.neko-movie.com/
PRサイト:https://horiemon.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる