黒羽麻璃央×足立梨花W主演『アヤメくんののんびり肉食日誌』実写映画化決定

黒羽麻璃央×足立梨花『アヤメくん』実写化へ

 黒羽麻璃央と足立梨花がW主演を務める映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』が、10月7日に公開されることが決定した。

 本作は、第6回ananマンガ大賞準大賞を受賞した、町麻衣の同名コミックを実写映画化したラブコメディ。とある大学の生物学科の研究室を舞台に、好奇心旺盛で恐竜オタクなイギリス育ちの優等生・菖蒲瞬(アヤメ)と、恐竜の化石や骨が大好きな少々変わりモノの先輩女子大生・椿雛菊の、もどかしくもおかしな恋愛模様を描き出す。

 『テニスの王子様』や『黒子のバスケ』など人気2.5次元ミュージカルの主要キャストを務めてきた黒羽が、“草食系”と“肉食系”の良さを合わせ持ったハイブリッドな“ロールキャベツ男子”アヤメを演じ、映画、テレビドラマ、バラエティ、CMなど幅広い活躍をみせる足立が、恋愛に積極的な今どきの女子大生と思いきや、恐竜の化石や骨が大好きな少々変わり物のヒロイン・椿を演じる。

 そのほかのキャストには、主人公ふたりの恋路を邪魔する恋敵として登場する佐伯大地と瑛茉ジャスミン、研究室仲間に扮する尾関陸、永田崇人、唯月ふうか、アヤメの父親役の鶴見辰吾、研究室の先生役の酒井敏也、研究室OBのプレパレーター役のGENKINGが名を連ねている。ドラマ『福岡恋愛白書』シリーズの芝崎弘記が監督を務め、『ReLIFE』の阿相クミコが脚本を手がけた。

黒羽麻璃央(アヤメ役)コメント

原作を読み込んでいるうちに、アヤメワールドに引き込まれていき、僕自身もアヤメくんと椿ちゃんの恋を応援する人になっていました。アヤメくんを演じているとアヤメ沼みたいなものにズブズブはまっていくんです。だってアヤメくん可愛いんです!個人的にはアヤメくんの肉食スイッチを観ていただきたいです。そして観ていただいた方にも、純粋に、アヤメくんと椿ちゃんの恋愛を応援していただけたら嬉しいです!

足立梨花(椿役)コメント

椿ちゃんとアヤメくんの上手くいかない恋にモヤモヤしながら原作を読みすすめました(笑)。化石や骨を見ている時と普段のギャップ、そしてなかなか素直になれない椿ちゃんは可愛くて、大切に演じさせてもらいました! いつも叶わない恋の役が多いので、演じていてすごく楽しかったです!(笑) いろんなことが巻き起こります! それを乗り越えていく姿や、それぞれの想い、可愛らしい恋に注目してほしいです。アヤメくんと椿ちゃんの恋が上手くいくように願ってください!

原作・町麻衣 コメント

2013年、都内某所で担当さんと打ち合わせをしていたときに、私が「“おっぱい触らせてください”とか言っちゃう男の子が出てくる漫画どうですか」と言ったことから始まった『アヤメくんののんびり肉食日誌』。皆様の愛の力で連載、コミックスを経て実写へと爆発的な進化を遂げられたこと大変嬉しく思っております!

■公開情報
『アヤメくんののんびり肉食日誌』
10月7日(土)より、シネリーブル池袋/ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国ロードショー
出演:黒羽麻璃央、足立梨花、佐伯大地、瑛茉ジャスミン、尾関陸、永田崇人、唯月ふうか、GENKING、酒井敏也、鶴見辰吾
原作:「アヤメくんののんびり肉食日誌」町麻衣(祥伝社/FEEL YOUNG)
監督:芝崎弘記
脚本:阿相クミコ
制作プロダクション:ホリプロ
配給・宣伝:ホリプロ/スターキャット
(c)2017 町麻衣/祥伝社/映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』製作委員会
公式サイト:ayamekun-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる