メル・ギブソンが娘を守るために大奮闘 『ブラッド・ファーザー』アクション満載の予告編

M・ギブソン『ブラッド・ファーザー』予告編

 6月3日に公開されるメル・ギブソン主演映画『ブラッド・ファーザー』より、予告編が公開された。

 本作は、『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男』のジャン=フランソワ・リシェ監督が手がけたアクション映画。トレーラーハウスでアル中のリハビリをしながら細々と暮らす元犯罪者ジョン・リンクのもとに、数年前から行方不明になっていた一人娘リディアが現れたことから、娘を守るため父ジョンがこれまで培ったサバイバル術を駆使して殺し屋や警察などを迎え撃つ模様を描く。

 『マッドマックス』のメル・ギブソンが父ジョン・リンク、『はじまりへの旅』のエリン・モリアーティが娘リディアを演じるほか、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のディエゴ・ルナ、『君が生きた証』のウィリアム・H・メイシーが出演する。

『ブラッド・ファーザー』予告編

 このたび公開された予告編では、荒野のトレーラーハウスでひっそりと暮らす元犯罪者ジョン・リンクが、ギャングとトラブルを起こした娘リディアを守るため奮闘する模様が映し出されている。予告編のナレーションを務めているのは、これまで数多くのギブソンの吹替を担当してきた磯部勉。

 磯部は、「これまで、彼の激しい感じを出す事を意識していて、激しくしゃべりすぎて 酸欠になった事もあるけど、長年吹き替えをやってきて、次第に、どこで息継ぎをするのか等クセが分かってきた。やっぱり彼は、こういった荒ぶる男の役が似合うと思う。60過ぎで、自分より少し年下だけど、あのたくましさはやはりすごいね。今回は彼の映画のナレーションをするのは初めてだけど、ずっと吹替をやってきた人のナレーションが出来るのは光栄だね」とコメントしている。

■公開情報
『ブラッド・ファーザー』
6月3日(土)新宿武蔵野館ほかにて全国ロードショー
監督:ジャン=フランソワ・リシェ
脚本:ピーター・クレイグ
出演:メル・ギブソン、エリン・モリアーティ、ディエゴ・ルナ、ウィリアム・H・メイシー
提供:ハピネット/ポニーキャニオン
配給:ポニーキャニオン
原題:BLOOD FATHER/2016/仏/英語/シネスコ/ドルビーデジタル/88分
(c)Blood Father LLC, 2015
公式サイト:http://b-father.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる