榮倉奈々、妊娠騒動で“セカンドの女”に終止符? 『東京タラレバ娘』第8話が示す時間の大切さ

 第8話は、香と涼の関係性を軸に話が展開されていったが、その一方で“有限である時間”がもうひとつのテーマになっていたように思う。「女は25過ぎると時間が経つのが早い」「どうやら私たちには時間がないらしい」「ゆっくりなんて嫌です。早く次に進みましょう」など、“時間”に関係するワードが随所に散りばめられていた印象だ。香と涼の未来がない関係性もまた、時間は無限ではないのだから過去にとらわれている暇はないことを暗示していた。昨日よりも今日、今日よりも明日と私たちは着実に老いて行くのだから。

 残すところあと2回となった『東京タラレバ娘』。香、倫子、小雪のタラレバ娘たちは自分たちが思い描く幸せを手にできるのだろうか。そして香は、涼にとっての“都合のいい女”というポジションを本当に卒業できたのか、気になるところだ。

(文=戸塚安友奈)

■番組情報
『東京タラレバ娘』
毎週水曜日よる10時00分〜
製作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/tarareba/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる