及川光博、『A LIFE』嫌味な役でも好感持たれる理由 役柄に深み持たせる“二面性”とは

及川光博、嫌味な役がハマる理由

「軽薄な雰囲気を出しているけど、実は胸の内に熱い気持ちや思いやりを持っているような役どころが、最近は増えてきた印象があります。前述した『とと姉ちゃん』の五反田も、飄々としているけど一本筋の通ったキャラでした。『A LIFE』は類型的なキャラ設定が多いため、当初は羽村もとことん腰巾着キャラとして描かれるのかと思いました。しかし、今後の展開を見るとそうでもない。もしかすると第5話では、視聴者を驚かせるよな羽村の変貌っぷりが見られるかもしれません。これまでも、時折、主演俳優を喰うほどの芝居を見せてくれることがあったので、そこは期待できると思います」

 これまでの羽村のイメージを覆すような展開が予想される第5話。本日放送の最新話では、及川の“クセ”のある演技に注目したい。

(文=泉夏音)

■放送情報
日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』
毎週日曜よる9時〜9時54分
出演:木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信ほか
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる