『トリプルX:再起動』プレミアイベント ヴィン・ディーゼルが撮影秘話明かす

『トリプルX』プレミアイベントに演者集結

 2月24日に公開される『トリプルX:再起動』のプレミアイベントが、現地時間1月19日にロサンゼルスで行われた。

 プレミアイベントには、主演を務めたヴィン・ディーゼルや、ドニー・イェン、ニーナ・ドブレフ、サミュエル・L・ジャクソン、ルビー・ローズ、ディーピカー・パーデュコーン、クリス、トニー・ジャーといったキャスト陣に加え、メガホンを取ったD・J・カルーソー監督らが出席。

 グローマンズ・チャイニーズ・シアターの前に特設された会場にはファンとマスコミが集まり、会場外にもファンが待ち受ける中、ヴィン・ディーゼルが登場。ディーゼルは、ファンとのハイタッチやサインなどに応じ会場へ移動しつつ、サミュエル・L・ジャクソンとは携帯電話で2ショット撮影をするなど、仲の良さをアピールした。その後、ドニー・イェンをはじめ各キャストも写真撮影やサインなどのファンサービスに応えながら続々と会場へ到着。さらに、『トリプルX ネクストレベル』では主演を務めたアイス・キューブがライブパフォーマンスをみせるなどして会場を盛り上げた。

 ディーゼルは、再び演じた“ザンダー・ケイジ”という役ついて、「ザンダーは英雄ではないが 人間としてはとても魅力的だ。彼を見ると自分もザンダーのように自由に生きたいと思うよ。それは、この時代の空気にも合っていると思うよ」と言い、「ザンダーのような型破りなスパイをみんな見たがっているはずだ」とコメント。

 また、本作については「国際色豊かなキャストを取り入れた。こうした多文化的な要素は『ワイルド・スピード』でも取り入れて成功した。『トリプルX』では それをさらに拡大したかったんだ。多様な人種の役者を揃えるだけじゃなく、世界各地の市場にも進出したかった。キャストを選ぶために世界に目を向けたよ。ただ おとなしくハリウッドにとどまっていたわけじゃないんだ」と、プロデューサーとしても関わる本作への想いを語った。

 アクションについては「アクションなしに『トリプルX』は語れない。見事なアクションだ。予告編は ほんの序の口だよ。きっと話題になる。僕にとっては練習さえも楽しかった。準備は入念にしたんだ」と明かしており、これから映画をみる観客に向けて「とにかく楽しんでほしい。“楽しかった”の一言が聞きたい。ザンダーを再び演じることができて幸せだよ。だからとても幸せだし、恵まれていると感じるこんな機会はめったにない。この作品、そしてこのシリーズをとても誇りに思っているよ」とメッセージを寄せた。

 ドニー・イェンは、撮影当時について「アクション映画を長年やっているけど、現場が今までで一番おもしろかった。ゲームをやっているような、毎日テーマパークにいるような感覚で、とにかくおもしろかった!」と振り返り、一番お気に入りのシーンについては「どれもやりがいがあったけど、一番好きな場面は、僕とヴィンのバイクチェイスかな。本当に楽しかったよ」と明かした。

 また、本作について「色々な観客のためにあらゆる映画があって、それぞれストーリーやキャラクターが違うが、本作はとにかく楽しんでもらえると思う。エンターテイメントって何? って考えたとき、お金払って劇場に行って、最後には気分よく帰れることじゃないかと思うしね」と話した。

20170124-xxx-sb3.JPG
ルビー・ローズ
20170124-xxx-sb4.JPG
ディーピカー・パーデュコーン
20170124-xxx-sb8.JPG
(左)サミュエル・L・ジャクソン(右)ラターニャ・リチャードソン
20170124-xxx-sb9.JPG
クリス
20170124-xxx-sb.JPG
アイス・キューブ
20170124-xxx-sb2.JPG
ヴィン・ディーゼル
20170124-xxx-sb5.JPG

 

20170124-xxx-sb6.JPG

 

20170124-xxx-sb7.JPG
トニー・ジャー
20170124-xxx-sb11.JPG
ドニー・イェン
20170124-xxx-sb12.JPG
(左)ヴィン・ディーゼル(右)サミュエル・L・ジャクソン
20170124-xxx-sb13.JPG
ヴィン・ディーゼル
20170124-xxx-sb10.JPG
ニーナ・ドブレフ

■公開情報
『トリプルX:再起動』
2017年2月24日(金)より全国ロードショー
監督:D・J・カルーソー
脚本:F・スコット・フレイジャー
出演:ヴィン・ディーゼル、ドニー・イェン、ニーナ・ドブレフ、サミュエル・L・ジャクソン、ルビー・ローズ、トニ・コレット、ディーピカー・パーデュコーン、クリス、ネイマールJr.
配給:東和ピクチャーズ
原題:「xXx: Return of Xander Cage」
公式サイト:RETURNOFXANDERCAGE.COM

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる