清水富美加がショートカットに! 映画『東京喰種』トーカのキャラクター写真公開

清水富美加、『東京喰種』でショートカットに

 窪田正孝主演映画『東京喰種 トーキョーグール』より、ヒロイン・清水富美加のイメージビジュアルが公開された。

20170119-tokyoghoul-sb2.jpg
清水富美加
20170119-tokyoghoul-sb.jpg
霧嶋董香(トーカ)

 本作は、累計発行部数2100万部を超える、石田スイの同名コミックを実写映画化したダークファンタジー。人間の姿をしながら人を喰らう“喰種(グール)”と、喰種の駆逐を目的とする捜査官・CCGとの争いを描く。主人公・金木研(カネキ)を窪田正孝が演じるほか、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋が共演に名を連ねる。

 このたび公開されたのは、霧嶋董香(トーカ)に扮した清水富美加のイメージビジュアル。トーカは、窪田演じる主人公・カネキが働くことになる、喫茶店“あんていく”でアルバイトをしている女子高生だが、実は喰種で、ある事件がきっかけで半喰種となってしまったカネキに寄り添うことになる。イメージビジュアルでは、トレードマークのロングヘアをばっさり30cm切って役に挑んだ清水の姿が捉えられている。

 また、原作コミックが連載中の『週間ヤングジャンプ』2月2日号(1月26日発売)では、清水が表紙&グラビアに登場。喫茶店“あんていく”の制服を着用した特別写真で表紙を飾り、グラビアでは新たに撮りおろされた写真が掲載される。

 なお、清水からはコメントも寄せられている。

清水富美加 コメント

小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。
ロングヘアで当たり前の生活だったので、戸惑いました。
が、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるという
チャンスを与えて頂いてるからには、切らないわけにはいかないと思い、
30センチほどバッサリいきました。
今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます。
アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした。
映画『東京喰種 トーキョーグール』をよろしくお願いします。

■公開情報
『東京喰種 トーキョーグール』
2017年夏、全国公開
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹
(c)2017「東京喰種」製作委員会
(c)石田スイ/集英社
公式サイト:tokyoghoul.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる