剛力彩芽も絶賛! 赤い公園、ドラマ『レンタルの恋』主題歌を書き下ろし

『レンタルの恋』主題歌、赤い公園に決定

 剛力彩芽主演ドラマ『レンタルの恋』の主題歌が、ガールズバンド「赤い公園」の新曲 「闇夜に提灯」に決定した。

 本作は、1月18日からTBSの「テッペン! 水ドラ!!」枠で放送されるラブコメディ。うだつの上がらない大学生・山田公介(太賀)と、彼女のレンタルサービスを行う会社「Rental Lovers」の人気ナンバーワン・高杉レミ(剛力彩芽)の恋模様を描く。

 赤い公園は、佐藤千明(Vocal)、津野米咲(Guitar)、藤本ひかり(Bass)、歌川菜穂(Drums)で構成される4人組のガールズバンド。本作のために、主題歌「闇夜に提灯」を書き下ろした。

 今回、『レンタルの恋』の主題歌決定を受けて、赤い公園のメンバーがドラマ撮影中の主演・剛力彩芽を表敬訪問。剛力は「赤い公園さんは本当にカッコ良くて、私が演じている高杉レミにマッチしていると思いました。 実は、クランクイン前に監督と一緒に手探りでレミのイメージを考えていた時に、赤い公園さんの曲を聞いて“こういう雰囲気いいなぁ”と思い参考にさせていただきました。私、音楽ってすごく大事だと思うので、 主題歌も楽しんでいただけたらなって思います。特にカワイイ女性が歌うハードな曲がカッコイイ! 私、そういう感じが大好きなんです」と赤い公園にエールを送った。

 一方、作詞・作曲を担当した津野は、「最初に台本をいただいて書き下ろさせていただいたんですけど、 私もレミさんがどういう人なのかって考えた時に、最強の女子!! どうしても欲しくなってしまうような女子を探して歩く男の様を書いてみました。真っ暗な闇夜で、本当に切望していたもの(レミ=提灯)に出会うという意味で、タイトルも「闇夜に提灯」とさせていただきました」と主題歌について語った。

 また、藤本は「剛力さんのお色気シーンもいっぱい見られたりするんですか?」と問いかけ、それに対して剛力が「毎回、スケバンとかいろんなカッコに七変化します」と答えると、「是非、観た〜い!」とコメントした。

 なお、主題歌「闇夜に提灯」はシングルとして2月15日(水)に発売される。

■放送情報
『レンタルの恋』
1月18日(水)深夜24時10分からTBS系で放送開始
出演:剛力彩芽、太賀、岸井ゆきの
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる