ニュートとジェイコブはシャーロックとワトソンに匹敵!? 『ファンタビ』ダン・フォグラー語る

『ファンタビ』ダン・フォグラーがコメント

 現在公開中の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』より、ジェイコブ・コワルスキー役のダン・フォグラーのコメントが公開された。

 本作は、J・K・ローリングが初めて映画の脚本を手がけた『ハリー・ポッター』新シリーズ。魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが、人間界と魔法界を救うべく奮闘する模様を描く。

 フォグラーは、自身が演じた人間(マグル=米国ではノー・マジ)のジェイコブについて、「誰からも愛される。人を喜ばせるのが大好きなんだ」と分析しながら、「僕らはお互い助け合うんだ。ニュートは魔法の世界からきていて、ジェイコブは世間慣れしている。ニュートはジェイコブに驚くべき魔法の世界を紹介してくれて、僕は彼に自分の殻から出てきて、幸せを見つけることのコンセプトを教えるんだ」と、エディ・レッドメインが演じたニュートとの関係性を明かす。

さらに、「説明のしようがないよ。オーディションが始まってすぐにビビッときたんだよ!」と、初めてレッドメインに会った時から相性がよかったことを告白。「シャーロックとワトソンかも! って観客は無意識に、僕たちに自分の好きなコンビを重ねるかもしれないね。そうなればしめたものさ!」と、『シャーロック・ホームズ』のシャーロックとワトソンに匹敵するバディだとコメントした。

■公開情報
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
公開中
監督:デヴィッド・イェーツ
原作・脚本:J・K・ローリング
プロデューサー:デヴィッド・ハイマン、J・K・ローリング
出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (c)JKR.
公式サイト:fantasticbeasts.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる