『ローグ・ワン』主人公・ジンの恋模様も描かれる? F・ジョーンズ「優しい瞬間がある」

『ローグ・ワン』撮影秘話

 12月16日より全世界で公開される『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』より、フェリシティ・ジョーンズの特別コメントが公開された。

 本作は、『エピソード4/新たなる希望』の直前までが描かれるアナザー・ストーリー。女性戦士ジン・アーソ率いる反乱軍の寄せ集め極秘チーム<ローグ・ワン>が、不可能なミッションに挑む姿を描く。主人公・ジンをフェリシティ・ジョーンズが演じるほか、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン、フォレスト・ウィテカー、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、リズ・アーメッドらが名を連ねる。監督は『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズが務めた。

『スター・ウォーズ』シリーズと言えば、ハン・ソロとレイア姫、アナキンとアミダラのように、恋愛要素もこれまで描かれてきた。本作でも、新ヒロインの“愛を知らない”孤独な女性戦士ジンと、誰かが恋に落ちることはあるのか。ジンを演じたフェリシティ・ジョーンズがロマンスの可能性に言及した。

 フェリシティ・ジョーンズは、ディエゴ・ルナ演じるキャシアンとの関係について「恋に落ちるかは言えないわ。そうかもしれないわね(笑)。でも2人の間に絆があるのは確かなの」と語る。続けて、「『フォースの覚醒』を見た時にハン・ソロとレイア姫の関係がいかに発展したかを見て、2人の間に本物の愛情があるということが感じられたの。本作でもそんな優しい瞬間があるわ」と言及。

 また、『スター・ウォーズ』はシリーズの物語の中心にはいつも“愛”が描かれてきた。誰もが感情移入できる普遍的なテーマが物語の核にあるからこそ、世界中の人から愛されるシリーズになっているのかもしれない。フェリシティは「『スター・ウォーズ』の素晴らしいところは、キャラクター同士の関係や、お互いへの思いがあるところよ。それが描かれているから、世界中の人から愛されていると思うわ。7歳の女の子でも70歳の男性でも楽しむことができるのよ」と語っている。

■公開情報
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金)全国ロードショー
監督:ギャレス・エドワーズ
製作:キャスリーン・ケネディ
出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン、フォレスト・ウィテカー、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、リズ・アーメッド
原題:ROGUE ONE A STAR WARS STORY
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/r1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる