B・カンバーバッチがアベンジャーズたちを徹底診断!? 『ドクター・ストレンジ』特別映像

 2017年1月27日に公開される映画『ドクター・ストレンジ』より、特別映像が公開された。

20161205-DrStrange.jpg

 

 本作は、『NY心霊捜査官』のスコット・デリクソン監督がメガホンを取ったマーベル・スタジオ最新作。不慮の事故で両手の機能を損なわれ、すべてを失った外科医スティーヴン・ストレンジが、手を治すために魔術の修行に励むなかで、強大な敵との戦いに巻き込まれていく模様を描く。

 このたび公開されたのは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で互いに争うアベンジャーズたちを、ドクター・ストレンジが医師として診断する特別映像。ベネディクト・カンバーバッチ演じるストレンジが、アイアンマンやキャプテン・アメリカをはじめとするアベンジャーズたちを上から目線で診察していく。

 8,000ものキャラクターを有するマーベルにおいても異色のキャラクターであるドクター・ストレンジを演じたカンバーバッチは、「僕はとても高名な神経外科医のウィリアム・ハークネス博士からアドバイスをもらったんだ。彼は脳について、手術について、手術前の手洗いの仕方まであらゆることを教えてくれたんだ」と著名な神経外科医から仕事のイロハ学んだことを明かしている。

『ドクター・ストレンジ』アベンジャーズ徹底診断特別映像

■公開情報
『ドクター・ストレンジ』
2017年1月27日(金)全国ロードショー
監督:スコット・デリクソン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、ティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2016MARVEL
公式サイト:Marvel-japan.jp/Dr-strange

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる