“JKのアイドル”佐藤二朗、役者として飛躍したきっかけは? 『A-Studio』で20代を振り返る

 これまで数々の福田雄一監督作品に出演してきた佐藤。福田監督や盟友・ムロツヨシについて、「福田は、僕とムロツヨシを福田組の風神雷神と言ってくれている。微力ながら、ムロと一緒に福田を支えて、いけるとこまでいってやろうかなと思っている」と、胸のうちを語った。

 さらに、パーソナリティは笑福亭鶴瓶は、佐藤には内緒で佐藤の同級生や家族にもプライベートの様子を聞いたという。佐藤の妻は、息子とチャンネル争いをしたり、なによりも先に今日起きた出来事を話したがる佐藤を、“永遠の小学生”と称する。また、息子の「パパの好きなところは全部」というコメントを聞いた佐藤は、「妻の策略なのでは」と言いつつも、照れくさそうに喜びを表していた。

 次回『A-Studio』には、俳優の観月ありさが出演する。

(文=泉夏音)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる