『At the terrace テラスにて』来年再上映決定 平岩紙「勧めたらオシャレな人って思われる映画」

『テラスにて』再上映決定

 新宿武蔵野館にて11月5日〜11日の7日間限定上映で、全回満席の記録を樹立した『At the terrace テラスにて』。その反響を受け、2017年2月18日より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開が決定した。

 本作はソフトバンクモバイル「白戸家」など数々のヒットCMを手がけるCMディレクターであり、”城山羊の会”劇作・演出家としてジャンルを越えて活躍する鬼才・山内ケンジ監督が、第59回岸田國士戯曲賞受賞作品「トロワグロ」を公演時と同じキャストで、自ら完全映画化したもの。ある邸宅でのパーティの夜。色白の人妻、はる子の「白い腕」に男たちは熱い視線をむけ、専務夫人は嫉妬の炎を燃やす。日頃取り繕っていた仮面が剥がれ落ち、欲望、嫉妬、秘密の暴露が飛びかうテラスでの会話劇を描く。出演には、山内作品のミューズ・石橋けい、『とと姉ちゃん』の平岩紙。男性陣に、演劇・テレビ・映画で活躍する俳優陣、古屋隆太、岩谷健司、師岡広明、岡部たかし、橋本淳が集結した。

 このたび、再上映が決定し、山内監督、キャストからコメントが寄せられた。

山内ケンジ(監督・脚本)

この1週間本当に満席でした。でも、もしかすると見ていただけるお客様はみな来てしまったんじゃないかな、とも思います。そしたら、せっかく劇場公開がもう一度決まったのに、年が明けて二ヶ月たったら、6人とか……そういうことはよくあります。新宿武蔵野館も「あれえ?」となって、一週間で打ち切り、なんてよく聞く話でございます。そうならないように、ぜひよろしくお願いします。

石橋けい

東京国際映画祭から始まって、今回の新宿武蔵野館で計9回の上映が、実はすべての回を満席で終えることができました。それは本当に来てくだっさったみなさまのおかげです。リピーターさんもたくさんいらっしゃって、その満席があったからこそ来年の上映が決まりました。なので、本当にありがたく思っています。来年もし、もう1回見に来ていただけたらすごくうれしいので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

平岩紙

これだけたくさんの方に来ていただけて、みなさまのおかげで来年の公開が決まりました。私がこの映画に関係していなくても、この映画を目撃してしまうと絶対友達に勧めるし、勧めたらオシャレな人って思われるくらいセンスのいい映画だと思います(笑)。みなさま、どんどん広めていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

岩谷健司

ほんとによかったです。1週間で終わりだったら悲しいですからね。本当にみなさんのおかげでまたやれることになりました。みなさまの口コミが大事になってきますので、どうぞよろしくお願いします。

古屋隆太

みなさまのおかげでこのような大盛況になり、次につながることになりましたこと、本当に心から感謝いたします。ありがとうございます。(限定上映の)オンライン予約などでご不便おかけしたこともお詫びします。もう一度見たくなる作品だと一同自負してますので、お友達とお誘い合わせの上、もう一度…もう二度三度とご来場お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

■公開情報
『At the terrace テラスにて』
2017年2月18日(土)より 新宿武蔵野館ほか
出演:石橋けい、平岩 紙、古屋隆太、岩谷健司、師岡広明、岡部たかし、橋本淳
脚本・監督:山内ケンジ
エグゼクティブプロデューサー:小佐野保
プロデューサー:石塚正悟、野上信子
ラインプロデューサー:中野有香
撮影:橋本清明
照明:清水健一
録音:渡辺丈彦
編集:河野斉彦
企画・製作:ギークピクチュアズ
制作プロダクション:ギークサイト
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS   
2016年/日本/95分/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch
(c)2016 GEEK PICTURES
公式サイト:http://attheterrace.com/

■関連情報
山内ケンジ監督『友だちのパパが好き』凱旋上映中
11月12日(土)〜25日(金) 下北沢トリウッド
公式サイト:http://tollywood.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる