『ひるね姫』新キャストに釘宮理恵 「一つ一つのアクションが大変可愛らしい」

『ひるね姫』新キャストに釘宮理恵

 高畑充希が主演声優を務めるアニメーション映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』に、声優の釘宮理恵が参加することが発表された。

 本作は、神山監督完全オリジナル書き下ろしのファンタジー。岡山県倉敷市児島の穏やかな町を舞台に、所かまわず昼寝をしては怒られる女子高生の森川ココネが、いつも同じ夢を見ていることに気づき、知られざる家族の絆に触れる模様を描く。アニメーション映画への参加は自身初となる高畑充希が、岡山弁の主人公ココネの声優を務め、『ベイマックス』のコヤマシゲトが、ロボットに変形するサイドカー“ハーツ”のデザイン原案を担当している。

 高畑充希、満島真之介、古田新太、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介らキャストが発表された本作に、このたび新たなキャストとして、声優・釘宮理恵の参加が決定。高畑充希演じる女子高生・森川ココネの相棒で犬のぬいぐるみ・ジョイを演じる。

 柴犬をモチーフにデザインされたジョイは、ポスターではココネの胸に抱かれるぬいぐるみだが、特報映像では意思を持って動いているカットも捉えられている。

 

釘宮理恵(ジョイ役)コメント

初の神山健治監督作品の参加かと思いますが、オファーを受けての感想を教えてください

「とても嬉しかったです。どんな作品になるのか、わくわくしました。」

釘宮さんが思う、ジョイの魅力を教えてください。

「一つ一つのアクションが大変可愛らしいのに、ハートはしっかり男の子っぽくナイト然としていて、そのギャップにキュンとします」

これから映画を観る方へ、メッセージをお願いします

「作品を楽しんで観ていただければ何より嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします」

■公開情報
『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』
2017年3月18日(土)全国ロードショー
原作・脚本・監督:神山健治
音楽:下村陽子
キャラクター原案:森川聡子
ハーツデザイン原案:コヤマシゲト
作画監督:佐々木敦子
演出:堀元宣、河野利幸、黄瀬和哉
クリーチャーデザイン:クリストフ・フェレラ 
色彩設計:片山由美子
美術監督:鮫島潔、日野香諸里
3D監督:塚本倫基
撮影監督:田中宏侍
音響監督:はたしょう二 
制作:シグナル・エムディ
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2017 ひるね姫製作委員会
公式サイト:www.hirunehime.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる