北大路欣也、映画『モンスト』でゲスト声優に 「大人の人たちにも楽しんで頂ける映画」

北大路欣也、『モンスターストライク』声優に

 世界累計利用者数3,500万人を突破したゲームアプリ「モンスターストライク」を映画化した、『モンスターストライク THE MOVIE』に北大路欣也がゲスト参加していることが発表された。

 12月10日に公開される本作は、様々なモンスターを操りともに戦う“モンスト”のチームを組む中学生の焔レンとその仲間たちが、“モンスト”に隠された謎に迫る模様を描く。声優として、坂本真綾、村中知、Lynn、水樹奈々、山寺宏一らが参加する。

 このたび参加が発表された北大路欣也は、主人公のレンたちを手助けする、昔かたぎなオヤジ・石橋健太郎を演じる。北大路と江崎慎平監督からはコメントが寄せられている。

北大路欣也(石橋健太郎役)コメント

国民的ゲームの劇場版アニメという画期的な作品に参加することができ、大変光栄に思います。
この『モンスターストライク THE MOVIE』は、主人公たちのはじめての冒険を通して、互いの絆を信じ、「モンスト」で世界を脅かす強大な敵と戦うことによって、本物の仲間になっていく姿が描かれております。
僕の小学生時代というのは毎日が冒険でした。とにかく知らない世界に入ってみたい! という好奇心が旺盛でした。近くにあった川や山や畑で、毎日皆で遊んでいました。僕の少年時代は、戦後で何もない時代でした。そこから時代が大きく変化しました。昔の良さも、今の良さも、その過程の良さもあります。この映画も一見デジタルな世界観にみえますが、少年たちが育んでいくものは昔も今も変わらない友情です。
また、私が演じた「石橋健太郎」は島根の出身です。各地の方言は今まで、たくさんやったことがありますが島根の方言というのは今回初めてでした。ほっこりとしたリズムがその土地の心、ぬくもりを感じます。私は、京都出身なので、やはり、故郷の言葉というのはいいですね。
子供たち、そしてかつて子供だった大人の人たちにも楽しんで頂ける映画になっています。
是非、映画『モンスターストライク THE MOVIE』をご鑑賞頂ければと思います。

江崎慎平監督 コメント

北大路さんが石橋役を演じて下さることに「驚き」と同時に「面白さ」があると感じました。
僕にとって北大路さんは華やかな大スターという印象でした。一方で石橋はその真逆をいく、市井の人々を代表する人物です。
また、石橋はぶっきらぼうな外見と優しい中面というギャップ、更に島根の方言がある難しい役でした。
しかし、北大路さんはすぐに自分のものにしていました。北大路さんの中にある愛情がこの石橋にも宿り、この映画自体が地に足がつく感じがしました。北大路さんが、更にこの映画に説得力を与えて下さりました。

20161031-MonsterStrike-sub1.jpg
アフレコの様子
20161031-MonsterStrike-sub2.jpg
北大路欣也が演じるキャラクター・石橋健太郎

■公開情報
『モンスターストライク THE MOVIE』
12月10日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
声優:坂本真綾、村中知、Lynn、木村珠莉、河西健吾、福島潤、小林裕介、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也
監督:江崎慎平
脚本:岸本卓
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
キャラクターデザイン・総作画監督:金子志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)mixi,Inc. All rights reserved.
公式サイト:http://anime-movie.monster-strike.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる