『ロング・トレイル!』、R・レッドフォード&N・ノルティのインタビュー映像公開

『ロング・トレイル!』インタビュー映像

 現在公開中の映画『ロング・トレイル!』より、ロバート・レッドフォードとニック・ノルティのインタビュー映像が公開された。

 本作は、ベストセラー作家ビル・ブライソンの実話をまとめた著書「A Walk in the Woods」を映画化したもの。英国の人気作家ビルが、破天荒な旧友カッツとともに、全長3500kmの自然歩道“アパラチアン・トレイル”に挑む模様を描く。

 『だれもがクジラを愛してる。』のケン・クワピス監督がメガホンを取り、主演と製作を『オール・イズ・ロスト〜最後の手紙〜』のロバート・レッドフォードが務めた。破天荒な旧友カッツ役を『サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方』のニック・ノルティ、ビルの妻・キャサリン役を『ウォルト・ディズニーの約束』のエマ・トンプソンがそれぞれ演じる。

『ロング・トレイル!』インタビュー映像

 映像の中でレッドフォードとノルティは共演したレッドフォードについて、「ロバートとは以前にも共演していて、信頼関係が築かれている。俳優にとっては難しいことだ。同じように信頼し合える関係はね」とコメント。撮影前にはアパラチアン・トレイルへの挑戦について、レッドフォードから「君はトレイルを歩くことに問題はないか?」と聞かれたことを明かしながら、「お前より先に倒れないから心配するな」と答えたことを振り返る。実際にトレイルに挑戦した感想として、「毎日“今日は楽勝だ”と言っていたが、次の日に後悔することはざらだったよ。すべての撮影が大変だったから、撮影に全身全霊を注いだよ」と語った。

 一方のレッドフォードは、今回の作品の製作とキャスティングについて、「僕が製作する作品で俳優と働くのは楽しい。僕が俳優を尊重していることを分かってくれているからだ。エマ・トンプソンやメアリーなど、いい俳優を集められたと思う」と振り返る。相棒のカッツ役を演じたノルティについては、「彼は道化も演じるし、だらしない役も得意だ。でも実際は賢い人なんだ。それにいい役者でもある。共演できてとても嬉しく思う。とても満足しているよ」と話している。

20160811-longtrail-nickjpg.jpg
『ロング・トレイル!』ニック・ノルティ

■公開情報
『ロング・トレイル!』
ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開中
監督:ケン・クワピス
出演:ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ、エマ・トンプソン
原作:「A Walk in the Woods」ビル・ブライソン著
配給:ツイン
字幕翻訳:寺尾次郎
原題:「A Walk in the Woods」/2015年/アメリカ/104分/英語
(c)2015 BIG WALK PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://www.long-trail.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる