三森すずこ『アングリーバード』日本語吹替版声優に 「ぜひ楽しみに待っていてください♪」

三森すずこ、『アングリーバード』声優に

 10月1日に公開されるアニメーション映画『アングリーバード』の日本語吹替版に、三森すずこが声優として参加することが発表された。

 本作は、全世界30億ダウンロードのゲームアプリ映画化したもの。飛べない鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドを舞台に、怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、身体はデカいがビビリのボムの3羽が、ピッグ軍団に盗まれた大切な“タマゴたち”を取り返すために、大冒険を繰り広げる模様を描く。『怪盗グルーの月泥棒 3D』のプロデューサーが製作を務め、日本語吹替版には、レッド役の坂上忍をはじめ、前園真聖、山寺宏一らが参加している。

 声優ユニットのミルキィホームズ、μ'sのメンバーでもある三森が吹替を担当するのは、バードアイランドに住む、いつもポジティブでしっかり者のピンク色の鳥・ステラ。三森は役作りについて、「可愛くてしっかり者なステラのキャラクターがよりいきいきとなるように演じてみました」と語りながら、「バードアイランドの仲間たちはもちろん、侵略してくるブタさんたちもみんなとっても可愛くて、しかもとっても笑えます♪ ぜひ楽しみに待っていてください♪」と見どころをコメントしている。

■公開情報
『アングリーバード』
10月1日(土)全国ロードショー
監督:ファーガル・ライリー、クレイ・ケイティス 
製作:ジョン・コーエン
日本語吹き替え版声優:坂上忍(レッド)、りんか&あんな(ベイビーバード)、前園真聖(ジョニー/ピッグセブン)
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:http://www.angrybird-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる