>  >  > 『オオカミ少女と黒王子』スペシャル映像公開

菜々緒による山﨑賢人ビンタシーンのメイキングも 『オオカミ少女と黒王子』16分のSP映像公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 二階堂ふみ、山﨑賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』より、16分のスペシャル映像が公開された。

 本作は、累計発行部数550万部突破の少女コミックを映画化したラブコメディ。恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカと、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子”佐田恭也の“ウソから始まる恋”の行方を描いている。

 『ストロボ・エッジ』『娚の一生』の廣木隆一監督がメガホンを取り、主演の二階堂と山﨑のほか、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒らが脇を固める。

『オオカミ少女と黒王子』16分の公開直前スペシャル映像

 このたび公開されたスペシャル映像には、簡単にストーリーが分かる説明に加え、二階堂と山﨑のインタビュー映像や、映画のメイキング映像が収められている。二階堂と山﨑は、約6年ぶりの共演。お互いに約6年の間に経験した現場での話や、本作についての話を近い距離で話すことができたと語り「2人の距離感が映画にも反映している」とコメント。また、現場では二階堂と山﨑が仲良く撮影の合間に歌ったり、踊ったりしてじゃれ合っている場面や、二階堂がつまみ食いをしているオフシーンが収められている。

 ほかにも、本作でメガホンをとった廣木監督と真剣に演技について話し合う“女優・二階堂ふみ”としての一面や、恭也を演じた山﨑が、恭也の姉役を演じた菜々緒に本気でビンタをされるシーンのメイキング映像も収められている。

 さらに、風邪をひいた恭也をエリカが看病するシーンは、二階堂と山﨑のアイディアで、立ったままでの演技から座っての演技に変更されたそう。本映像では2人が監督と真剣に演技について語りあう場面も収められている。

■公開情報
『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
出演:二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒
原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ
音楽:世武裕子
主題歌:back number「僕の名前を」(ユニバーサル シグマ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)八田鮎子/集英社 (c)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
公式サイト:ookamishojo-movie.jp

「菜々緒による山﨑賢人ビンタシーンのメイキングも 『オオカミ少女と黒王子』16分のSP映像公開」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版