志田未来×竜星涼W主演『泣き虫ピエロの結婚式』予告編公開 主題歌にはWHITE JAM

『泣き虫ピエロの結婚式』予告編公開

 志田未来×竜星涼W主演作『泣き虫ピエロの結婚式』の主題歌にWHITE JAMの起用が決定し、あわせて予告編が公開された。

 本作は、著者である望月美由紀の実話を題材にした同名書籍を、『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の御法川修監督が映画化したラブストーリー。道化師に憧れて見習いピエロを続ける女の子と、重病から笑顔を忘れてしまった彼の切ない純愛を描く。主人公の佳奈美役を演じる志田、死を目の前にして笑顔を忘れた陽介役を演じる竜星涼のほか、新木優子らが出演する。

今回主題歌を担当したWHITE JAMは、ヒットソング『咲かないで』を本作のために歌詞を変え『咲かないで〜泣き虫ピエロの結婚式Ver.』として提供した。

『泣き虫ピエロの結婚式』 予告編

 このたび公開された予告編では、道化師に憧れて見習いピエロを続ける女の子・佳奈美が、笑顔を忘れた透析患者の陽介との出会いからウエディングドレス姿のシーンまでが収められており、余命わずかな陽介と佳奈美との切ない恋愛模様が、WHITE JAMによる主題歌とともに描かれている。

WHITE JAMコメント

20160517-white jam.jpg

 

試写で観たときに、涙をこらえるのに必死でした。「笑顔でいれば、みんなも笑顔になる」という映画のメッセージが、ステージの上で、みんなに会うことの多い自分たちも共感できましたし、主人公の佳奈美や陽介が自分たちの身近にいるような気がする映画でした。
今回、主題歌になった『咲かないで』は、中学のときに書いた歌詞を元に書き下した曲です。卒業ソングとかお別れソングのイメージがあったので、映画にあうかエンドロールが流れるまで心配でしたが、本編を観たらぴったりあっていて安心しました。
とても感じるところの多い映画なので、WHITE JAMのファンにもぜひ観てもらいたいと思います。

志田未来コメント

WHITE JAMさんの歌声がとても素敵で映画をより引き立てて下さる曲だと思いました。
人と人の絆や誰かのぬくもりを感じるこの曲が、泣き虫ピエロの結婚式の世界観にとてもマッチしていて、佳奈美と陽介、2人の気持ちを代弁してくれている歌詞だと感じました。
「また会えるよきっと 約束しておこう 未来の話ばかり」という歌詞があるのですが、未来を信じて今を一生懸命生きている2人の気持ちが表れているのではないかなぁと思います。
この『咲かないで』と『泣き虫ピエロの結婚式』がたくさんの方の心に響き、暖かい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

■公開情報
『泣き虫ピエロの結婚式』
9月24日(土)シネマート新宿ほか全国順次ロードショー
出演:志田未来、竜星涼、新木優子
監督:御法川修
原作:「泣き虫ピエロの結婚式」望月美由紀(リンダパブリッシャーズ)
製作:「泣き虫ピエロの結婚式」製作委員会
配給:スールキートス
主題歌:WHITE JAM『咲かないで〜泣き虫ピエロの結婚式Ver.』ユニバーサル シグマ
(c)2016 映画『泣き虫ピエロの結婚式』製作委員会
公式サイト:http://nakimushi-pierrot.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる