>  >  > 桐谷美玲主演新月9ドラマに山﨑賢人ら出演へ

桐谷美玲が山﨑賢人、三浦翔平、野村周平の“3兄弟”と四角関係に 7月期月9ドラマ制作発表

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月期フジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』の制作発表が5月1日夜に行われ、主演の桐谷美玲をはじめ、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平の4名が参加した。

 『好きな人がいること』は、海辺のレストランを舞台にしたラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエの櫻井美咲と、美咲が住み込みでバイトをすることになった湘南のレストランで働くイケメン3兄弟との四角関係を描く。桐谷はヒロインのパティシエ・櫻井美咲を演じ、山﨑は柴崎家の次男で美咲に辛い試練を与えるシェフ・柴崎夏向を演じる。三浦は、美咲の初恋の人でレストランのオーナー・柴崎千秋役、野村は、柴崎家の末っ子でウェイターとして働く柴崎冬真役にそれぞれ扮する。

 制作発表は、YouTube Live、Line Live、ツイキャスなど、フジテレビ史上初となる生配信で行われ、60万人以上が視聴。制作発表とともに出演が明らかになった4人は、ユーザーからリアルタイムで届くコメントや質問にも答えた。

 脚本を手がけるのは、映画『ストロボ・エッジ』や『恋仲』などで知られる桑村さや香。演出は、『HERO』『恋仲』の金井紘、『医龍4』『ラスト・シンデレラ』の田中亮、『HERO』『探偵の探偵』の森脇智延が担当する。

桐谷美玲 コメント

ドラマについて初めて聞いた際の感想

もうタイトルのキラキラ感がすごいですよね。特に女の子は恋をしていたり好きな人ができると可愛くなるので、『好きな人がいること』は夏の月9ぴったりだなと思いました。私も一生懸命美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います。美咲ちゃんがどうやって変わっていくのか楽しみです。

視聴者へのメッセージ

ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います。皆さんに声援していただきながら皆さんと成長しながら、みなさんと胸キュンしたいと思います。

山﨑賢人 コメント

ドラマのタイトルを初めて聞いた際の感想

シンプルだけど、『好きな人がいること』、それが一番大事だと思います。

視聴者へのメッセージ

僕が演じる柴崎夏向と主人公の櫻井美咲との関係については、彼女を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくかを楽しんでいただければと思います。月曜9時、本当に新しい月9の形というか、見た方が“好きな人がいることがすてきなことだ”、と思ってもらえるような、青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントをつくっていけるようなドラマになればいいなと思います。この夏の暑いドラマにしたいと思います。

三浦翔平 コメント

ドラマの内容を聞いた感想

今回、攻めたキャスティングになってます! 新しいことをやろうというコンセプトのもとでやってますので、特に若い方の心をがっちりつかめるキャスティングになっていますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

視聴者へのメッセージ

もちろん、恋愛要素だけじゃなくて、僕ら三兄弟の兄弟愛もありますし、ラブストーリーの愛だけでなく、家族の愛もありますから、そちらにも注目していただければと思いますね。いろいろな愛にふれた作品になっていると思います。

野村周平 コメント

ドラマについて初めて聞いた際の感想

実年齢はぼくが上ですが、山崎君より年下の末っ子を演じなければいけないとうことで、僕はぜんぜん子供なので大丈夫ですが…(笑)。翔平さんは翔平さんでしっかりしていらっしゃってそういうところではプライベートでも兄貴でもあり、仕事面でも尊敬する兄貴分でもありそういうところがドラマにも出るといいですね。

視聴者へのメッセージ

この夏一番の胸キュン、青春ドラマになっていると思いますので、ぜひみんなにみてほしいと思います。

プロデュース・藤野良太(フジテレビドラマ制作センター) コメント

フジテレビ夏の月9は、笑えて、キュンキュンできるラブ・コメディーをお届けします。仕事に一生懸命なあまり、4年間もキスがご無沙汰になっている“恋愛弱者”のヒロインがひょんなことからひと夏、イケメン三兄弟と海辺の家でシェアハウスをすることになります。タイプの違う三兄弟にドキドキキュンキュンさせられて、ヒロインのひと夏はどうなるのか? 女性であれば誰もが“こんな夏を過ごしてみたい!!“と憧れてしまうドラマを描きます。夏が終わるとき、恋を忘れていた主人公は、“好きな人がいること”の意味を知ることができるのでしょうか? 桐谷美玲さん、山﨑賢人さんを始め、最強のキャスト陣で、夏にふさわしい、爽やかでキラキラとした物語を描きます。どうぞご期待下さい!!

■放送情報
『好きな人がいること』
7月スタート 毎週(月)21:00~21:54
出演:桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平
脚本:桑村さや香
音楽:世武裕子
プロデュース:藤野良太
演 出:金井紘、田中亮、森脇智延
制作:フジテレビ ドラマ制作センター
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto

「桐谷美玲が山﨑賢人、三浦翔平、野村周平の“3兄弟”と四角関係に 7月期月9ドラマ制作発表」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版