『99.9 -刑事専門弁護士-』加奈子役の岸井ゆきの、“攻めの演技”で飛躍できるか?

 岸井はいま、『99.9』で加奈子役を演じている。加奈子は深山大翔(松本潤)が下宿している小料理屋の常連客で、自称シンガーソングライターという設定だ。第2話でその姿を確認したが、どこかエキセントリックな性格が際立ち、表情豊かな人物に見えた。まだ出演時間は少ないが、ドラマをおおいに引っ掻きまわしてくれそうだ。岸井自身も、「視聴者の皆様の期待を裏切って攻めていこうと思います」と述べるなど、意気込みは強い(参考:『ヒカリグラフ』岸井ゆきのインタヴュー)。

 プライムタイムのドラマ、しかも『半沢直樹』などのヒット作を放ったTBSの日曜9時という枠は、これまで岸井のことを知らなかった人たちも注目する大舞台だ。きっと、彼女の個性あふれる演技の中に、“華”を見てとる視聴者も少なくないのではないだろうか。そんな大舞台で岸井が実力を遺憾なく披露できれば、ドラマ・映画作品での主演作増加にも繋がるはずだ。それを実現させる器が岸井にはある。

(文=近藤真弥)

■ドラマ情報
『99.9−刑事専門弁護士−』
出演:松本潤、香川照之、榮倉奈々ほか
脚本:宇田学
トリック監修:蒔田光治
プロデュース:瀬戸口克陽、佐野亜裕美
演出:木村ひさし、金子文紀、岡本伸吾
製作著作:TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/999tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる