三浦友和がカラオケで熱唱しながら逆ギレ!? 『葛城事件』本編映像公開

『葛城事件』三浦友和のカラオケ熱唱映像公開

 『その夜の侍』赤堀雅秋監督の最新作『葛城事件』より、主演・三浦友和の一部本編映像が公開された。

 本作は、無差別殺傷事件を起こした死刑囚の家族が崩壊へと向かっていく様を描いた人間ドラマ。主人公の葛城清を三浦友和が演じるほか、南果歩、新井浩文、若葉竜也、田中麗奈らが出演する。

『葛城事件』三浦友和カラオケスナックリサイタル 本編映像

 このたび公開されたのは、三浦演じる葛城清が、田中演じる、葛城家の次男・稔と獄中結婚する謎の女・星野を連れて、町内のスナックを訪れるシーン。清はサングラスをかけ、デュエット曲「三年目の浮気」の男性パートだけを1人で熱唱。星野が「私も歌いましょうか…?」と提案するも無視して唄い続ける。その後、スナックに居合わせた近所の男たちから、「自分の立場ってものをわきまえろよ」「早くこの町から出ていけ!」と言われ、清が思い切り灰皿を投げつける様子が捉えられている。

 三浦は、自身が演じる葛城清という役柄について、「家族全員、どこかいっちゃっていてキャラが立っているのですが、清は特に身近にいてほしくないタイプ。家族はたまらない」と語る。赤堀監督は、「これは三浦友和さんの代表作になると、僕自身は勝手にそう思ってます」と、三浦の演技を大絶賛している。

20160428-katsuragi-sub.png

 

■公開情報
『葛城事件』
6月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
出演:三浦友和、南果歩、新井浩文、若葉竜也、田中麗奈
監督・脚本:赤堀雅秋
配給・宣伝:ファントム・フィルム
2016/日本/カラー/DCP/アメリカンビスタ/120分/PG12
(c)2016「葛城事件」製作委員会 
公式サイト:katsuragi-jiken.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる