>  >  > 『シビルウォー』UKプレミア開催

アイアンマンがキャプテン・アメリカにキス!? 『シビル・ウォー』UKプレミア開催

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のUKプレミアが4月27日にイギリス・ロンドンで行われ、アイアンマンやスパイダーマンをはじめとするアベンジャーズの面々が登場した。

 本作は、キャプテン・アメリカとアイアンマンが“友情”によって対立し、アベンジャーズを二分する“禁断の戦い”に発展する様子を描いたアクション・エンタテインメント。アイアンマンとキャプテン・アメリカは劇中で対立しあう関係だが、本イベントではアイアンマン役のロバート・ダウニーJr.が、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスにキスする姿を披露した。

 アイアンマンとキャプテン・アメリカらアベンジャーズが引き裂かれる“禁断の戦い”にちなみ、ワールドプレミアは2チームに分かれて開催された。チームアイアンマンはパリとドイツ、チームキャプテン・アメリカは北京とシンガポールに行き、2チーム合わせるとほぼ地球一周分の移動距離で、過去に例を見ない地球規模のプレミアが実現した。

20160427-Civilwar-all-th-th.jpg

 

 UKプレミアムの会場はアイアンマンとキャプテン・アメリカをイメージした赤と青で装飾され、チームを二分する約400mのレッド/ブルーカーペットが敷かれた。イベントには、スチールカメラ120人、ムービーカメラ95台、ファン4000人が駆けつけ、キャストが登場するたび割れんばかりの大歓声が沸き起こったという。

 スパイダーマン役を務めるトム・ホランドは、ロンドン出身ということもあり大興奮の様子で登場。日本のファンに向けて「日本のみなさん、こんにちは! 僕はここロンドンプレミアにいるよ。この映画を観たら絶対に驚くはずだよ。ルッソ兄弟、マーベル、そして全てのキャストが素晴らしい仕事をしたんだ。絶対に楽しめるので、ぜひ観てください」とメッセージを送った。

 先日『スパイダーマン ホームカミング(原題)』への出演が発表されたロバート・ダウニーJr.は、ホランドのことを「オーディションはとてもすごかったし、(僕の)アイアンマンの時は考えられなかったよ。彼はとても素晴らしい才能の持ち主だね」とべた褒め。さらにUKプレミアにちなみ「スパイダーマン役がまたイギリス人だったね。イギリスおめでとう。またやったね! 」と会場を沸かせた。

 続いて、クリス・エヴァンスが登場し、ステージ上でロバート・ダウニーJr.と対面した。ふたりはお互いにけん制し合い、ファイティングポーズを見せた後、突然のハグを披露。ハグだけでは止まらずダウニーJr.がクリスにキスをすると、客席からは大きな歓声があがったという。クリスは「アベンジャーズとして何年も共に戦ってきた仲間が対峙することになるけど、カメラが回っていないところでは友達だし仲良しなんだ! 」と語った。

20160427-Civilwar-tom-th-th.jpgトム・ホランド

■公開情報
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
4月29日(金・祝)全国ロードショー
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2016 Marvel.
公式サイト:Marvel-japan.jp/Civilwar

「アイアンマンがキャプテン・アメリカにキス!? 『シビル・ウォー』UKプレミア開催」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版