小泉今日子と二階堂ふみが取っ組み合い!? 『ふきげんな過去』予告映像公開

小泉今日子と二階堂ふみが取っ組み合い!?
『ふきげんな過去』予告映像

 小泉今日子、二階堂ふみのW主演作『ふきげんな過去』の予告映像が公開された。

 『ふきげんな過去』は、劇団「五反田団」を主宰する劇作家・前田司郎が『ジ、エクストリーム、スキヤキ』に続き脚本と監督を手掛けた人間ドラマ。退屈な毎日を過ごす女子高生・果子と、自分が本当の母親だと果子に告げる伯母・未来子が織りなすひと夏の物語を描く。

 予告映像には、未来子役の小泉今日子と果子役の二階堂ふみの掛け合いのシーンが収められている。前田司郎が演出する可笑しくも切ない台詞回しが印象的なシーンが展開し、最後には小泉と二階堂がお互いの髪の毛を引っばり叩き合う親子喧嘩の様子も。高良健吾や板尾創路など、ふたりの脇を固める個性的な役者陣の姿も確認できる。

小泉今日子 コメント

未来子は心の中にエキセントリックなところがある不思議な役でした。数ミリ宙に浮いているような不思議な世界観のなか、宝島をめざす夏休みの冒険のような物語で、私はファンタジー映画かもしれないと思っています。

二階堂ふみとの共演について

今回初めてだったのですが、演じているときのプロフェッショナルなところと、21歳の素のままの女の子が共存していてとても嬉しかったです。

二階堂ふみ コメント

遠い耳鳴りのような感覚になるキャラクターと、歪みと心地よさが混合する不思議な現場でした。母と自分とワニと過ごした夏の映画、よろしくお願いします。

小泉今日子との共演について

小泉さんは 素敵 という言葉が何よりも似合う方だと、現場でご一緒させて頂いて感じていました。美してくて儚くて強いお母さんと過ごした一時を、カコはこの先も追いかけ続けていくのかな、と思いながら。

fukigennakako_poster-th.png

 

■公開情報
『ふきげんな過去』
6月25日(土)、テアトル新宿ほか全国ロードショー
出演:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、兵藤公美、山田裕貴、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、黒川芽以、梅沢昌代、板尾創路
監督・脚本:前田司郎
主題歌:佐藤奈々子「花の夜」
製作:「ふきげんな過去」製作委員会
企画:キングレコード
制作・配給:東京テアトル(創立70周年記念作品)
2016年/日本/120分/5.1ch/ビスタ/カラー/デジタル
(c)2016「ふきげんな過去」製作委員会
公式サイト:fukigen.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる