中島裕翔、ラブストーリー初主演決定 『僕らのごはんは明日で待ってる』で新木優子と共演

中島裕翔、ラブストーリ初主演へ

 作家・瀬尾まいこによる恋愛小説『僕らのごはんは明日で待ってる』が映画化されることが決定し、Hey! Say! JUMPの中島裕翔、新木優子らが出演することが発表された。

 本作は、『幸福な食卓』などで知られる作家の瀬尾まいこが2012年に発表した恋愛小説を、『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が映画化したラブストーリー。楽しい時もつらい時も、一緒にごはんを食べることで恋を育てていく正反対の性格のふたりが、白いごはんを食卓で一緒に囲む家族になるまでの7年間を描き出す。

 現在公開中の『ピンクとグレー』が大ヒット中のHey! Say! JUMP・中島裕翔が、他人に無関心な無口な主人公・葉山亮太役でラブストーリーに初挑戦し、ゼクシィ8代目CMガールとして話題の新木優子が、思ったことをずけずけ言う頑固なヒロイン・上村小春役を務める。そのほかのキャストには、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子らが名を連ねる。

 今回の発表にあわせ、中島、新木、市井監督らから、コメントが寄せられている。なお、本作は、2016年1月末からタイで本編撮影が開始され、2月末にクランクアップ予定。2017年新春に公開が予定されている。

コメント一覧

中島裕翔(葉山亮太役) コメント

僕にとって初めてのラブストーリー出演ですが、脚本にある、きゅんとしてしまうようなシーンをちゃんと観客のみなさんにもきゅんとしてもらえるように演じたいと思っています。僕が演じる葉山亮太は、ある理由から無口で、受け身で、自分の世界に閉じこもっている役です。亮太の影がある部分は僕とは正反対だとおもいますが、たまにたそがれたくなる彼の気持ちはわかる気がします(笑)新木さんとは初共演ですが、明るくて素直なところが小春っぽいなと思いました。
彼はそんな彼の世界にひとすじの光を与えてくれる小春と出会って変わっていきます。とても温かいイメージの作品なのですが、7年間の間ではふたりをとりまく環境も変わって、けんかが起きたりもします。そんなマイナスなことすらも、生きていく過程のなかで大事に思えるようなふたりの時間やそれを経た関係性を見せられたら良いなと思います。自分のなかにある亮太を少しでも見つけて広げていって、撮影中も新木さんとお互い支えあって、自然な瞬間を大事にしたいなと思っています。

新木優子(上村小春役) コメント

原作も脚本もとても素敵な作品で、ヒロインに選んでいただき光栄に思っています!
原作と脚本を読んでとても素敵な作品だなと思い、参加させていただけることを光栄に思っていますし、とてもクランクインが楽しみです。私が演じる小春役は、明るいところなど自分に似ているところがたくさんある女の子だったのでびっくりしました。でも小春は人に心配させないように明るくしている器用な部分もあるので、そこは悲しいとか嬉しいとかがすぐに顔に出てしまう自分とは違うかなと思いました(笑)。中島さんは亮太よりもっと明るいんですが、純粋なところは亮太にとても似ていると感じました。
亮太は落ち込むにも何をするにもきちんとしている性格で、小春にとって自分にないものを補ってくれる存在。7年という長い月日のなかで凝縮された、二人のやりとりやお互いを求めあう想いをきちんと表現できたらと思います。また、「ごはん」が大きなキーワードになる作品で、衣食住という人間の生活の基本に「食」があるように、二人にとっても大事な「食」が二人をつないでいるのでそこも大切に演じられたらと思っています。

市井昌秀監督 コメント

糸が切れた凧のようにふわふわと生きている実感も無く生きている葉山亮太と、元気でガサツな上村小春。一見、なんの共通点も見当たらない二人だが、近しい人の不在を身を持って経験している。この男女をどこまでも重たい空気で描くことは可能だが、原作は軽妙なやりとりで軽やかに描いているからこそ、僕の心に強く響き、是非映画化したいと思いました。
主演の二人、中島裕翔さんと新木優子さんの中には、各々亮太と小春は既に存在します。今作は平凡な日常を描くからこそ、二人の素の日常を引きずりだし、芝居をしない演技に毅然と挑戦したいと思います。二人の中に既に存在している一面ではありますが、観客の皆さんには新鮮に映ることを期待します。
最後に、僕にとって原作の映画化は初めてです。原作者の想いと真摯に向き合い、きちんと映像に収めたいと思います。

荒木美也子プロデューサー(アスミック・エース)コメント

①2016年大ブレーク必至なYY(裕翔&優子)初共演×②市井監督ならではの温かく可笑しみ溢れるオリジナリティある演出×③大好きな瀬尾まいこさん原作による、高校・大学・社会人と7年越しのラブストーリー×④主演2人をとりまく演技巧者の個性派俳優陣!

加えて、原作から飛躍したストーリー展開、予期せぬ撮影現場での化学反応と、私自身がワクワクする毎日です。
明日のパワーに繋がる、新感覚ラブストーリー「ぼくごは」
2017年新春、皆様にお届けします!

宇田川寧プロデューサー(ダブ) コメント

原作で描かれている亮太と小春の2人の、なにげないけどお互いを思いやる姿勢が、とても可愛らしく愛おしいと感じました。
市井監督による温かく軽やかな世界観の中で、中島くんと新木さんがド直球に恋をする姿に、きっと皆さんもこの2人を心から応援したくなるに違いありません。

原作・瀬尾まいこ コメント

今回は映画化されるとのこと、とてもうれしく思います。監督さんや役者さんも素敵な方ばかりで、お名前をお聞きした途端、作品のいろんな場面が頭に浮かび、わくわくしてきました。映画が出来上がるのが待ち遠しいです。

■公開情報
『僕らのごはんは明日で待ってる』
2017年新春 全国ロードショー
出演:中島裕翔、新木優子、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子
監督・脚本:市井昌秀
原作:「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫)
製作:「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会
配給:アスミック・エース
(c)2017「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会
公式サイト:bokugoha.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる