橋口亮輔監督『恋人たち』11月14日公開決定&予告編発表「“人間の感情”をちゃんと描きたい」

橋口亮輔監督作『恋人たち』公開決定

 橋口亮輔監督による最新映画『恋人たち』が、11月14日からテアトル新宿ほか全国にて公開されることが決定した。監督にとってオリジナル長編監督作は、『ぐるりのこと。』以来7年ぶりとなる。また、予告編も合わせて公開された。

 通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判のため奔走する男、アツシ。そりが合わない姑、自分に関心もたない夫との平凡な暮しに突如現れた男に心が揺れ動く主婦、瞳子。親友への想いを胸に秘める同性愛者で、完璧主義のエリート弁護士、四ノ宮。心に傷を抱えながらも、幸せを求めて生きる3人の“恋人たち”を、時折笑いをまじえながら繊細に丁寧に描き出した作品となっているとのことだ。

 なお、予告編の冒頭では橋口亮輔監督が以下のコメントを寄せている。

「飲みこめない想いを飲みこみながら生きている人が、この日本にどれだけいるのだろう。 今の日本が抱えていること、そして“人間の感情”をちゃんと描きたい」

『恋人たち』予告編

■公開情報
『恋人たち』
11 月 14 日(土)テアトル新宿、テアトル梅田ほか全国ロードショー
原作・監督・脚本:橋口亮輔(『ぐるりのこと。』『ハッシュ!』)
主題歌:「Usuallife_SpecialVer.」明星/Akeboshi
出演:篠原篤 成嶋瞳子 池田良 / 安藤玉恵 黒田大輔 山中崇 内田慈 山中聡 / リリー・フランキー 木野花 光石研
宣伝:シャントラバ/ビターズ・エンド
配給:松竹ブロードキャスティング/アーク・フィルムズ
製作:松竹ブロードキャスティング
(C)松竹ブロードキャスティング/アーク・フィルムズ
『恋人たち』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる