水嶋ヒロは世界で活躍できるか? 海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』起用から考察

 また、水嶋ヒロが今後、世界的に活躍する可能性についても、氏は言及している。

「昨今のアメリカのドラマはワールドワイドに展開するため、各国の視聴者に目配せをしています。『フラッシュフォワード』には竹内結子さんが出演しましたが、それは日本で同作の注目度を高めるため戦略として、抜擢された面が大きいでしょう。水嶋ヒロさんのケースもそれに近い部分はあるので、海外での今後の活躍は未知数ではあります。しかし、『GIRLS/ガールズ』はアメリカで社会現象になるくらい人気の番組ですから、そこに日本人が出るというのはもちろん注目されますし、大きなチャンスであることには間違いありません。今作をきっかけに、水嶋ヒロさんが世界で活躍する俳優になる可能性は、もちろんあるでしょう」

 なお、レナ・ダナムは水嶋ヒロについて「彼には人を引き付ける魅力があり、これからも日本国内にとどまらず、アメリカやイギリスの映画やドラマにも出演してほしい。また他の作品も含めて一緒に仕事ができることを願っている」とコメントしている。今回のドラマの成否は、水嶋ヒロのキャリアに大きな影響を与えそうだ。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる