アカデミー賞脚本賞ノミネート作『ナイトクローラー』特別映像公開へ

『ナイトクローラー』特別映像公開

 8月22日に公開を控える、ジェイク・ギレンホール主演『ナイトクローラー』の特別映像が公開された。同作は、ギレンホール演じる学歴もコネもない主人公・ルイスが、テレビ局に事故現場の悲惨な映像を売って稼ぐ「ナイトクローラー」になり、いつしか暴走していく様子を描いた作品。全米では公開初週に1400万ドル(約15億円)を超える興行収入を記録し、アカデミー賞脚本賞にもノミネートされた。今回、公開された特別映像は、作中からの映像にキャストへのインタビューを織り込まれている。

「ナイトクローラー」特別映像「究極のサクセスストーリー」

ギレンホール"豹変"の熱演

 ギレンホールは同作のため、2ヶ月の減量と昼夜逆転生活により約12kgも減量。また、夜を生きる者ならではの不健康な容姿を手に入れ「こんな役は初めてだ」と語っている。特別映像内のインタビューからもわかるとおり本人はどちらかと言えばたれ目だが、作中ではぎょろりとした眼力が印象的。豹変したと感じられるほどの熱演ぶりに注目したい。

 ルイスが撮影した映像を売り込むテレビ局の女性ディレクター・ニーナを演じるレネ・ルッソは、「あれほど難しい役はそうないと思うわ」と評した。このふたりが劇中に見せる熾烈な駆け引きは同作の大きな見どころのひとつだ。また、ルイスがナイトクローラーとしてステップアップする過程でアシスタントを務めるリック役のリズ・アーメッドも、「ジェイクの最高の仕事だね」と称賛している。詳しくは特別映像を実際に観てみてほしい。

なお、リアルサウンド映画部では本作『ナイトクローラー』のダン・ギルロイ監督に電話取材を敢行。近日中にインタビュー記事を公開予定。

(編集部)

■公開情報
『ナイトクローラー』
配給:ギャガ
公開:8月22日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほかで全国公開 
公式サイト
・画像クレジット
© 2013 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる