> インタビュー

インタビューの記事一覧

(967件)

話題の音楽アーティストやプロデューサーを直接取材。ここでしか聞けない本音・マル秘情報が盛りだくさん。

「役者であることをエクスキューズにしちゃいけない」中村雅俊が振り返る、42年の音楽人生

「役者であることをエクスキューズにしちゃいけない」中村雅俊が振り返る、42年の音楽人生

橘高文彦が語る、32年の音楽人生で得た知恵と覚悟「HR/HMを貫いてきたことに誇りを感じる」

橘高文彦が語る、32年の音楽人生で得た知恵と覚悟「HR/HMを貫いてきたことに誇りを感じる」

『題名のない音楽会』出演直前! ジェフ・ミルズが語る、クラシックとテクノの新しい関係

『題名のない音楽会』出演直前! ジェフ・ミルズが語る、クラシックとテクノの新しい関係

スコット&リバースが語る、J-POPの革新性と魅力「日本の音楽が僕を自由にしてくれた」

スコット&リバースが語る、J-POPの革新性と魅力「日本の音楽が僕を自由にしてくれた」

結成20年のオリジネイター、山嵐が考えるミクスチャーロックの現在「実は日本の中にあふれてる」

結成20年のオリジネイター、山嵐が考えるミクスチャーロックの現在「実は日本の中にあふれてる」

ニューロティカ&bambooが考える、老舗バンドこそクラウドファンディングを使うべき理由

ニューロティカ&bambooが考える、老舗バンドこそクラウドファンディングを使うべき理由

MIYAVI、挑戦し続ける理由を語る「自分自身にスリルを感じながら生きていたい」

MIYAVI、挑戦し続ける理由を語る「自分自身にスリルを感じながら生きていたい」

OBLIVION DUSTのK.A.Zが語る、バンドを続ける理由「音でハッピーになれる感覚がある」

OBLIVION DUSTのK.A.Zが語る、バンドを続ける理由「音でハッピーになれる感覚がある」

anderlustが“スランプ”を乗り越えた先に見た景色 「これまでの中で一番自分自身を投影させた」

anderlustが“スランプ”を乗り越えた先に見た景色 「これまでの中で一番自分自身を投影させた」

音楽、映像、ノベル、コミック……nowiseeが発信するJ-POPの進化形「背骨になるのは音楽」

音楽、映像、ノベル、コミック……nowiseeが発信するJ-POPの進化形「背骨になるのは音楽」

リオ五輪閉会式での楽曲起用も話題 H ZETTRIOの“ジャンルを凌駕する”活動論をメンバーに訊く

リオ五輪閉会式での楽曲起用も話題 H ZETTRIOの“ジャンルを凌駕する”活動論をメンバーに訊く

ROLLY、ロックへの“異常な愛情”を語る「簡単に理解されては困るから、敷居を上げてる」

ROLLY、ロックへの“異常な愛情”を語る「簡単に理解されては困るから、敷居を上げてる」

ぐるたみんが考えるボーカリストの哲学 「『歌がうまくなりたい』ではなく『いい音を出したい』」

ぐるたみんが考えるボーカリストの哲学 「『歌がうまくなりたい』ではなく『いい音を出したい』」

丸本莉子が語る、リアルなラブソングへの挑戦とストリートライブにかける思い

丸本莉子が語る、リアルなラブソングへの挑戦とストリートライブにかける思い

『モンスト』楽曲はどのようにして生まれる? 同作サウンド担当×WHITE ASHが語る制作秘話

『モンスト』楽曲はどのようにして生まれる? 同作サウンド担当×WHITE ASHが語る制作秘話

二十歳のカノエラナは、こうしてSNSに“居場所”を見つけた「両極端なものを合わせるのが私」

二十歳のカノエラナは、こうしてSNSに“居場所”を見つけた「両極端なものを合わせるのが私」

Little Glee Monster、“高校生のうちに武道館公演”到達の喜びと新作での変化を語る

Little Glee Monster、“高校生のうちに武道館公演”到達の喜びと新作での変化を語る

Brian the Sunが語る“遅れてきたルーキー”の戦い方「結果的に目的地が一緒、というのが理想形」

Brian the Sunが語る“遅れてきたルーキー”の戦い方「結果的に目的地が一緒、というのが理想形」

Sugar’s Campaignが考える、AIに対抗する音楽「知性を超えるために知性のない時代に立ち返る」

Sugar’s Campaignが考える、AIに対抗する音楽「知性を超えるために知性のない時代に立ち返る」

SMAPとはどんなアイドルか? 中森明夫×矢野利裕が激論交わす

SMAPとはどんなアイドルか? 中森明夫×矢野利裕が激論交わす

『橋の下世界音楽祭』主催者・TURTLE ISLANDが語る、海外と日本のフェスの違い

『橋の下世界音楽祭』主催者・TURTLE ISLANDが語る、海外と日本のフェスの違い

パスピエが語る、2016年以降の表現モード「ビートに新しいエッセンスを入れたい」

パスピエが語る、2016年以降の表現モード「ビートに新しいエッセンスを入れたい」

fhánaが明かす、成長と拡大への決意「掴み取った世界線を肯定する旅は続く」

fhánaが明かす、成長と拡大への決意「掴み取った世界線を肯定する旅は続く」

ケロポンズが語る、子どもの心をつかむ秘訣「自分たちが思い切り楽しめることが一番大切」

ケロポンズが語る、子どもの心をつかむ秘訣「自分たちが思い切り楽しめることが一番大切」

まなみのりさ×プロデューサーtetsuhikoが語りあう、グループの歩みとこれから

まなみのりさ×プロデューサーtetsuhikoが語りあう、グループの歩みとこれから

メレンゲ クボケンジがクラウドファンディングを選択した理由「歌モノのシーンを衰退させたくない」

メレンゲ クボケンジがクラウドファンディングを選択した理由「歌モノのシーンを衰退させたくない」

姫乃たま、松永天馬に作詞のコツを教わる「新しい自分の一面に出会って、掘り下げていかないと」

姫乃たま、松永天馬に作詞のコツを教わる「新しい自分の一面に出会って、掘り下げていかないと」

Ryu☆×かめりあ×DJ WILDPARTYが語り合う、音楽ゲームとダンスミュージックの変遷

Ryu☆×かめりあ×DJ WILDPARTYが語り合う、音楽ゲームとダンスミュージックの変遷

『TIF』総合P 濵田俊也氏に訊く、マスメディアがアイドルフェスを手がける理由

『TIF』総合P 濵田俊也氏に訊く、マスメディアがアイドルフェスを手がける理由

LUNA SEAの“ROSIER”はまさに〈VISUAL SHOCK〉だった 市川哲史×藤谷千明〈V系〉対談

LUNA SEAの“ROSIER”はまさに〈VISUAL SHOCK〉だった 市川哲史×藤谷千明〈V系〉対談

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版